2022年2月27日日曜日

2月21日 プーチンの1時間スピーチの全文

2月21日 ウラジーミル・プーチン:

ロシアの市民の皆様!親愛なる友人!

今回の私の講演の主題は、ウクライナで何が起こったのか、そしてなぜそれが私たちとロシアにとって非常に重要なのかについてです。もちろん、私のスピーチはウクライナの同胞にも向けられています。

問題は非常に深刻なので、私はこのスピーチを徹底的に詳しく説明しなければなりません。

ドンバス地域の状況は再び厳しく深刻になっています。今日は、何が起こっているのかを評価するだけでなく、さらに悪化する可能性があるために私が下した決定についてお知らせするために、直接あなたに話しかけています。

繰り返しますが、ウクライナは私たちの普通の隣人ではありません。ウクライナは私たち自身の歴史であり、私たち自身の文化であり、私たちの精神的空間の不可分の一部です。それは私たちの同僚や友人の間の同志であり良い友人であるだけでなく、血縁者でもあります。

昔、歴史の中で南西部の土地に住んでいた古代のルースは、自分たちをロシア人と正教会の信者と呼んでいました。17世紀までに、これらの領土の一部は再びロシアの州に組み込まれました。

(ウクライナ正教会)

私たちの観点からは、私たちは原則としてこれを知っており、よく知られている事実について話している。同時に、今日何が起こっているのか、そしてこれに対するロシアの動機と目的を理解するために、少なくともこの歴史について簡単に話しましょう。

ですから、私は現代のウクライナが完全にロシアによって、正確には共産主義のロシアによって、ボルシェビキによって作成された瞬間から始めます。このプロセスは1917年の革命の直後に始まりました。そして、レーニンと彼の仲間は、ロシアにとって非常に失礼な方法でそれを行いました-解散し、ロシアの歴史的領土の一部を破壊しました。もちろん、そこに住む何百万人もの人々に尋ねたことはありません。

その後、大祖国戦争の前夜と戦後、スターリンは以前はポーランド、ルーマニア、ハンガリーに属していたいくつかの領土をソビエト連邦に組み入れ、ウクライナに引き渡しました。同時に、スターリンは補償として、旧ドイツ領土の一部をポーランドに割り当てました。1954年、フルシチョフは何らかの理由でロシアからクリミアを奪い、ウクライナに渡しました。実際、これがソビエトウクライナの領土が形成された方法です。

しかし、ここで、ソビエト連邦が設立されたばかりの歴史的時代に特に注意を向けたいと思います。それは私たちにとって特に重要だと思います。もう少し先に進む必要があります。

1917年の十月革命と内戦の後、ボルシェビキはまったく新しい国家を築き始めましたが、彼らは深く分裂していたことを皆さんに思い出させます。1922年、ロシア共産党中央委員会(ブラザビル)の書記長であり、人民委員会の委員でもあったスターリンは、自治の原則に基づいて国家を設立することを提案しました。共和国、将来の行政単位、統一国家に参加する際の広範な権限。

レーニンはその計画を批判し、当時「無党派」と自称していた国民主義者に譲歩を提案した。これらのレーニン主義の考えは、実際には、連邦国家の建設と国家の自己決定の力、さらには分裂の力であり、ソビエト国家の基礎を形成しました:元々は1922年にソビエト連邦の創設マニフェストに書かれ、後に彼の死後のレーニン。1924年のソビエト憲法に記されている。

ここでは、同時に多くの問題が発生します。最初に、そして確かに主な質問:なぜ施しは前帝国のフロンティアのためのナショナリストの無制限で成長している野心を養うのですか?つまり、新しく形成された、多くの場合任意に作成された行政単位である連邦共和国への移管であり、これらは多くの場合、それらとは関係のない巨大な領域です。繰り返しますが、領土だけでなく、歴史的なロシアの人々も一緒にいます。

さらに、これらの行政単位は、実際には国民国家であるという地位と外観を与えられていました。私はもう一度尋ねます、なぜ最も熱心なナショナリストでさえ夢にも思わなかったような寛大な贈り物を与えるのですか?そしてそれはまた、これらの共和国に無条件に統一国家から脱退する権利を与えました。

一見すると、これは理解するのが難しく、クレイジーですらあります。しかし、これは結局のところ第一印象にすぎません。革命が成功した後、ボルシェビキの最も重要な任務は、たとえそれが実際にどんな犠牲を払っても、どんな犠牲を払っても権力を維持することであると説明することができます。この目的のために、彼らはこれらのことをしました:非常に屈辱的な状況の下で、第一次世界大戦の終わりがほとんど当然の結論であったとき、ブレスト契約はすでに深刻な軍事的および経済的問題にあったドイツ帝国とその同盟国と署名されました、そして、彼らはまた、国内の民族主義者のためのあらゆる条件を満たしました。

レーニン主義の国家建設の原則は、ロシア国家とその後の人々の運命という点で単なる間違いではなく、間違いよりもはるかに悪いものです。1991年、ソビエト連邦の崩壊後、これらすべての結果が明らかになりました。

もちろん、過去に起こったことを変えることはできませんが、少なくとも、控えめに、そして政治的な意味合いを持たずに、率直に言っておく必要があります。ある時期の政治情勢を考えることは、ある瞬間に成功し、有利に見えるかもしれないが、国造りの基盤として決してとらえるべきではないと私自身の名前でしか言えない。

今、私は誰のせいにするつもりもありません。内戦中も戦後も国の状態は非常に困難でした。そして今日、まさにそれがすべて起こった方法であると言いたいのです。これは歴史的な事実です。実際、私が今言ったように、ボルシェビキ政策のために出現したソビエトウクライナは、今日でも「ウラジーミル・イリイチ・レーニン・ウクライナ」と正しく呼ぶことができます。彼はウクライナ国会議事堂の作成者およびエンジニアです。関係書類はこれを十分に確認しており、ドンバスをウクライナに強制したのはレーニンの強力な命令であったことも示しています。そして今、レーニンの「感謝の子孫」は、彼らが「脱共産主義」と呼んでいるウクライナのレーニンの記念碑を破壊しています。

(ウクライナ(AP)で取り壊された複数のレーニンの彫刻)

コミュニケーションを解除しますか?まあ、私たちもそれを求めることはできません。しかし、途中で諦めないでください。私たちは、ウクライナにとって本当の非共産主義が何であるかをあなたに示す準備ができています。

この歴史的な質問に戻って、繰り返しますが、1922年にソビエト連邦は旧ロシア帝国の空間に設立されました。しかし、生存は、漠然とした連邦規則に依存することによって、そのような広大で複雑な領土を維持または支配することは単に不可能であることを私たちに教えてくれました。この概念は、現実や歴史的伝統から完全に切り離されています。

「赤色テロ」とスターリンの独裁政権への急速な移行、共産主義イデオロギーの支配、一党独裁政権、国有化、計画経済システム、そして当然、これはすべてスローガンと効果のない国家建設プログラムに変わりました。実際、連合共和国には主権はありませんが、実際には、厳密に中央集権化され、すべての面で完全に統一された国を作成しています。

スターリンが実際に実施したのはレーニンのものではなく、まさに彼自身の国家建設のビジョンでした。しかし、彼は基本文書、つまり国の憲法に対応する変更を加えませんでした。また、表面上はレーニン主義の国家建設の原則は変更されていません。本当にそうする必要はなく、全体主義政治の状況では、すべてが通常通りに機能します。外見も華やかで誘惑に満ち、とても民主的です。

しかし、いわば、私たちの国全体が築かれた基本的で正式な法的基盤の中で、いやらしい、ユートピア的で、革命に触発され、通常の国が絶対に所有している破壊的なファンタジーがクリアされなかったことは非常に残念です時間内に。私たちが以前よくやったように、誰も未来について考えません。

共産党の指導者たちは、しっかりとした政府体制の構築に成功し、最終的には政策を通じて民族問題を解決したと確信しているようだった。しかし、偽造、概念の代用、国民の意識の操作、および欺瞞には高い代償が伴います。ナショナリストの野心の芽は消えていません。最初の地雷はナショナリズムに対する国の免疫を破壊しました。それはただ機会を待っています。繰り返しますが、この地雷はソビエト連邦の力から脱却するためのものです。

1980年代半ば、ますます顕著になる社会経済問題と計画経済の明らかな危機を背景に、民族問題が浮上した。本質的に、ソビエトの人々の期待が実現されていないということではありませんが、主なことは、地元のエリートの食欲が高まっているということです。

しかし、共産党指導部は、状況を詳細に分析せず、主に経済面で適切な措置を講じて、政治システムと国家の構造の段階的かつ思慮深い変革を実行しましたが、それ自体を単純なナショナリストに限定しましたレーニン主義の回復についての考え自己決定の原則。

それだけでなく、共産党内で繰り広げられる権力闘争の過程で、戦争当事者は、支持基盤を拡大するために、扇動し、考えずにナショナリストの感情を扇動し、彼らと遊んで、何でもすべてを約束し始めました潜在的な支持者。表面上は民主主義と市場や計画経済に基づく明るい未来について話していることを背景に、人々は真の貧困と完全な供給不足に苦しんでいます。の結果。

それから彼らはソビエト連邦の初期の道を進んだが、党内で繁殖したナショナリストのエリートの野心を満たすためだけだった。彼らは共産党がもはや彼らの手にないことを忘れています。スターリン主義の国家テロ独裁政権である神は、依然として権力を維持し、国を支配している。そして、パーティーの悪名高い主人公も朝の霧のように目の前で消えました。

1989年9月、共産党中央委員会の本会議で、本質的に悲惨な文書が採択されました。これは、現代の状況下でのいわゆる党政策、CPSUのプログラムです。ここに引用する次の条項が含まれています。「ソビエト連邦共和国は、主権社会主義国としての地位に対応するすべての権利を持っています。」

もう1つのポイント:「連合共和国の最高代表機関は、その領土での連合政府の決定と命令に抵抗し、阻止することができます。」そして最後に、「各連合共和国には、すべての居住者に適用される独自の市民権があります。」

そのような定式化と決定が何につながるかは明らかではありませんか?

今は、市民権の概念を定義するために、国や憲法の問題について議論する時ではありません。しかし、疑問は残ります。すでに困難な状況の中で、なぜこのように国をさらに揺るがすのでしょうか。事実は事実のままです。

ソビエト連邦崩壊の2年前、彼女の運命は実際には当然の結論でした。今日、特にウクライナの活動家や民族主義者は、独立の功績を認めています。これまで見てきたように、これは当てはまりません。私たちの統一国家の崩壊につながったのは、ボルシェビキの指導者とソビエト連邦の共産党がさまざまな時期に建国の問題に関して犯した歴史的および戦略的な過ちでした。歴史的なロシアはソビエト連邦の名の下に崩壊しました。

ロシアでのこのような不正、欺瞞、そして露骨な略奪にもかかわらず、私たちの国民、まさに国民は、新しい独立国家であるソビエト連邦の崩壊後に出現した新しい地政学的現実を認識しました。彼らはそれを認めただけでなく、当時ロシアで問題を抱えていて、ウクライナのカウンターパートを含むCIS(独立国家共同体)パートナーを助けました。また、独立した瞬間から、ウクライナの主権を尊重しつつ、我が国が提供してきた物的支援を数多く求め始めました。

専門家の推定によると、私たちのエネルギー価格、譲許的融資の量、ロシアがウクライナに提供する経済的および貿易的譲歩を単純に計算することにより、ウクライナの予算は1991年から2013年の間に合計約2500億ドルになりました。

しかし、それだけではありません。1991年末までに、ソビエト連邦の外国および国際基金に対する債務総額は約1,000億ドルでした。これらのローンは、経済的可能性に比例して旧ソビエト連邦のすべての共和国によって一律に返済されることが当初想定されていました。しかし、ロシアだけがソビエト連邦の全債務を返済し、それは2017年まで返済されませんでした。

その見返りとして、1994年に、新たに独立したウクライナがソビエトの海外資産のシェアを放棄することでウクライナと合意しました。しかし、キエフは最終的に合意を承認せず、それから単にそれを実行することを拒否し、旧ソビエト連邦のダイヤモンド基金、金準備、財産およびその他の海外の資産に対して請求を提出しました。

しかし、未解決の問題にもかかわらず、ロシアはウクライナと率直かつ誠実に取り組んできました。繰り返しますが、私たちの関係は、ウクライナの利益を尊重しながら、あらゆる分野で成長してきました。したがって、2011年には、ロシアとウクライナの間の二国間貿易額は500億米ドルを超えました。ちなみに、2019年には、欧州連合のすべての国とのウクライナの取引量、つまりCovid-19の発生前は、まだこの指標を下回っていました。

明らかに、ウクライナの政権は、義務を負うことなく、ロシアとの関係を利用したいと考えています。

(ウクライナの一人当たりGDPは、2014年の色の革命後に急激に低下しました)

私たちの関係がパートナーから依存関係に変わったとき、キエフ当局は失礼になりました、そしてそれはエネルギー輸送の問題に関するその永続的な恐喝と天然ガスの盗難を思い出すのに十分です。

私は、ウクライナがロシアとの対話を口実として、西側と交渉し、ロシアと和解することによって彼らを脅迫しようとしていることを付け加えます。これがなければ、ウクライナにおけるロシアの影響力は拡大するでしょう。

同時に、ウクライナ当局は当初、この点を強調したいと思います。最初から、彼らは私たちを結びつけるすべてのものを否定することによって国を建設しました。彼らは、人々の意識と、ウクライナに住む何百万もの人々と全世代の人々の歴史的記憶を歪めようとしています。ウクライナ社会が超ナショナリズムの台頭に直面していることは驚くべきことではありません。それは攻撃的なルッソフォビア(ロシア恐怖症)とネオナチズムの形で現れます。その結果、ウクライナのナショナリストとネオナチは北コーカサスのテロリストグループに関与しており、ロシア領土の侵略に対する彼らの叫び声はますます大きくなっています。

一部の外力はまた、非営利組織や諜報機関を利用してウクライナで発展し、ウクライナ政権で代理人を育成しています。

実際、ウクライナには長い間安定した国であるという伝統がなかったことを理解することが重要です。そして1991年以来、ウクライナは、自国の歴史や現実に関係なく、他国を機械的に模倣する道を歩み始めました。政治的国家構造は、たとえこれがウクライナの人々の利益とは何の関係もないとしても、急速に出現している利益グループに合うように絶えず適応されています。

西洋文明に近いウクライナの寡頭制(オリガルヒ)のいわゆる選択は、人々の幸福のためのより良い条件を作り出すことを目的としているのではなく、ロシアの地政学的ライバルに奉仕することを目的としています。彼らは、西側の銀行口座にウクライナ人から盗まれた数十億ドルを隠しました。

党と政治を維持するために彼らが使用するいくつかの産業と金融のグループ、そのような政治家はそもそもナショナリストと過激派に依存していました。そして、ロシアとの良好な関係を維持し、文化的および言語的多様性を促進したいという願望を公言した人々は、南東部の何百万人もの住民の投票を含め、その願望を真摯に支持した市民の助けを借りて権力を握りました。

しかし、トップの職に就いた後、彼らはすぐに有権者を裏切り、選挙の約束を放棄し、過激派の指揮下で覆面のない政治を実行し、時にはバイリンガルでロシアの社会的コミュニティと協力していた以前の同盟国を迫害しました。彼らは、彼らの支持者が一般的に法を順守し、見解が穏健であり、当局を信頼することに慣れているという事実を利用しています。それらは、攻撃性を示さない、または違法な行動に訴えるという点でのみ、部首とは異なります。

一方、過激派はますます無謀であり、その需要は年々増加しています。彼らは、それ自体がナショナリズムと汚職のウイルスに感染している弱いウクライナ政府に彼らの意志を課すのが簡単であることが何度も証明されています。彼らはまた、人々の本当の文化的、経済的、社会的利益とウクライナの本当の主権をあらゆる種類の民族的憶測と外国の民族学的マントに微妙に置き換えました。

ウクライナは安定した国家として確立されておらず、政治的選挙プロセスは単なるイチジクの葉であり、さまざまな寡頭制の家族の間での権力と財産の再分配をめぐるイチジクの葉でした。

ロシアを含む多くの国にとって汚職が課題であり問題であることは間違いありませんが、ウクライナではそれが特別な性格を帯びています。それは文字通り、国とウクライナのシステム全体、すべての権力の枝に侵入し、腐食しました。活動家は人々の正当な不満を利用し、抗議の任務を引き継ぎ、2014年のEU支持デモを利用してクーデターを上演しました。同時に、海外からの直接援助も受けました。伝えられるところによると、米国大使館は、キエフの独立広場で、いわゆる抗議者に1日100万ドルもの資金を提供しています。数千万ドルのオーダーの莫大な追加のお金が、野党指導者の銀行口座に無謀に送金されました。そして、キエフや他の都市の街路や広場での衝突で、本当に負傷して死んだ家族はどれくらいの収入を得たのでしょうか?これについては話さないのが最善です。

(2014年のウクライナの色の革命後の廃墟の独立広場(© Sputnik /AndreуStenin))

権力を握る過激派が反憲法に反対する人々を追いかけるのは本当の恐怖だ。政治家、ジャーナリスト、公人は嘲笑され、公に屈辱を与えられました。ウクライナの都市は虐殺と暴力の波に巻き込まれ、一連の殺人の責任者は罰せられていません。オデッサで起こった恐ろしい悲劇に身震いせずにはいられません。そこでは、平和的な抗議者たちが組合の建物で残酷に殺害され、生きたまま火刑に処されました。この残虐行為の加害者は罰せられず、誰も彼らを探していません。しかし、私たちは彼らの名前を知っており、彼らを罰し、見つけ、裁判にかけるためにできる限りのことをします。

2014年のマイダンの抗議は、ウクライナに民主的な進歩をもたらしませんでした。クーデター後、ナショナリストと彼らを支援した政治勢力は、最終的に状況を行き詰まらせ、ウクライナを内戦の深淵に追いやった。これらの出来事から8年後、国は分裂しました。現在、ウクライナは深刻な社会経済危機に直面しています。

国際機関によると、2019年には600万人近くのウクライナ人が-これは労働力の15%ではなく、ウクライナの全人口の約15%が仕事を求めて海外に行くことを余儀なくされたことを強調します。ご想像のとおり、これらの人々は通常、一時的な非技術的な仕事に従事しています。次のデータが最も代表的なものです。2020年以降、流行中に60,000人以上の医師と医療従事者がウクライナを離れました。

2014年以降、ウクライナの水道料金は3分の1近く上昇し、電気料金は数回上昇し、家庭用ガス料金は数十回上昇しています。多くの人々は単に彼らのユーティリティに支払うお金を持っていませんが、それでも彼らは生き残る必要があります。

どうした?なぜこれが起こるのですか?答えは明らかです。それは、ソビエト時代だけでなくロシア帝国からも受け取った持参金を浪費して横領したためです。ロシアとの協力の恩恵を受け、国民に安定した収入をもたらし、国庫に税収をもたらした数万の仕事が失われました。かつてウクライナだけでなくソビエト連邦全体の誇りであった機械製造、計器製造、電子機器、造船、航空機建設などの産業は停滞または枯渇していました。

2021年、エカチェリーナ2世の時代に建設された、ニコライエフの黒海造船所は上場廃止になりました。有名なアントノフ社は2016年以来シリアル飛行機を製造していませんが、ロケットと宇宙技術を専門とするユージュマシュ機械工場とクレメンチュク製鉄所は破産の危機に瀕しています。悲しいリストは増え続けています。ソビエト時代に建設された天然ガス輸送システム全体は、すでに老朽化しており、オペレーショナルリスクと環境コストが高い。

それで問題が生じます:貧困、絶望、産業的および技術的可能性の喪失-これは何百万人もの人々を誘拐し、彼らに楽園を約束した親欧米の文明の選択ですか?

実際、それはすべて、ウクライナ経済の崩壊に帰着し、その市民の完全な略奪を伴いますが、ウクライナ自体は外力によって支配され、推進されています。ウクライナは、西側からの直接の指揮と管理下にあるだけでなく、彼らが言うように、ウクライナに配備された外国のコンサルタント、非営利団体、およびその他の機関のネットワーク全体によって直接統治されています。これらの人々は、ウクライナのすべての最も重要な人事決定、すべてのセクター、および政府のすべてのレベルに直接影響を及ぼします:中央から地方まで、ウクライナの石油とガス、ウクライナの国営エネルギー、ウクライナを含むすべての主要な国有企業と企業鉄道、ウクライナ国防産業グループ、ウクライナ郵便局、ウクライナ海港局。

ウクライナには、独立した裁判所はまったくありません。西側諸国の要請により、キエフ当局は国際機関の代表者に、最高の司法機関、すなわち司法評議会と司法資格委員会のメンバーを選任する権限を譲渡しました。

さらに、米国大使館は、ウクライナの汚職防止国家機関、国家腐敗防止機関、腐敗防止特別検察庁、および最高腐敗防止裁判所を直接管理しています。腐敗との戦いの有効性を高めるというもっともらしい口実の下ですべて。OK、でも結果はどうなるの?腐敗はかつてないほど蔓延しています。

ウクライナ人自身がこれらすべての管理方法を知っていますか?彼らは、自分たちの国が政治的および経済的保護なしに、傀儡政権によって支配されている植民地になったことを理解していますか?国家の民営化は、政府の自称「愛国的体制」がその国民性を失い、国家の完全な非主権化に努めることを引き起こした。

ロシア化解除と強制同化は継続しています。新しい差別文書はウクライナ最高評議会によって絶えず発行されており、いわゆる先住民に関する法律が施行されています。自分たちをロシア人だと考え、自分のアイデンティティ、言語、文化を守りたいと思っている人は、自分たちがウクライナの部外者であるとはっきりと言われています。

ウクライナ語を国の公用語にした法律の下で、ロシア語は学校から、公共圏から、さらには普通の店からも追放されました。いわゆる「パージ」権力に関するこれらすべての法律は、反体制派の公務員に対処することを可能にします。

行動の数の増加は、ウクライナの法執行機関が言論の自由を厳しく取り締まり、反対派に異議を唱え、迫害することを正当化しています。他の国、外国人、法人に一方的に違法な制裁を課すことは悲しい習慣であることを全世界が知っています。ウクライナでは、彼らは自分たちの市民、企業、テレビチャンネル、その他のメディア、さらには議会の代表者を制裁するためのツールを発明することで、西洋の巨匠を上回りました。

(ウクライナ東部は強力な産業基盤を持っていますが、ウクライナがソビエト連邦から独立した後、徐々に衰退しました)

キエフでは、彼らはモスクワ教区のウクライナ正教会に対する復讐の準備を続けました。これは口から出てくるものではありませんが、それについて言及している特定の決定と文書があります。ウクライナ当局は恥知らずに教会の分裂の悲劇を国家政策の道具に変えました。ウクライナ国民は、信者の権利を侵害する法律を廃止するよう請願しましたが、国の現在の指導者はその要請に応じていません。それだけでなく、モスクワ教区のウクライナ正教会の聖職者と何百万人もの教区民に対処するために、新しい法案がラダに提出されました。

クリミアについても別にお話ししたいと思います。クリミアの住民は自由な選択をしました-ロシアと一体になること。キエフ政権は人々のこの明確で明白な意志に反対することができなかったので、彼らは過激なイスラムグループ、妨害グループの侵入、重要なインフラストラクチャへのテロ攻撃、ロシア市民の誘拐を含む過激派グループを立ち上げるための積極的な行動に依存しました。私たちは、そのような攻撃が外国の諜報機関の支援を受けて行われたという直接的な証拠を持っています。

2021年3月、ウクライナは新しい軍事戦略を採用しました。この文書はほぼ完全にロシアとの対立に関するものであり、我が国と対立する外国を巻き込むことを目的としています。この戦略は、ロシアのクリミアとドンバス内に、事実上、地下テロ組織となる組織の創設を提案しています。それはまた、キエフの戦略家が今日それを見るように、終わらせるべき将来の戦争の輪郭に光を当てます:「国際社会の助けを借りて、そしてウクライナに有利な条件で」。また、彼らが今日キエフで言ったこと、そして私はここに引用します:「国際社会の軍事的支援を受けて、ロシア連邦との地政学的対立において。」実際、これは私たちの国のために他なりません-ロシアのために準備する戦争。

また、ウクライナが独自の核兵器を製造するという話がありましたが、それは空の話ではありません。ウクライナには、航空機を含むそのような兵器を運ぶためのソビエトの核技術と車両、および同じくソビエト連邦によって設計された100キロメートルを超える範囲のトーチカU戦術ミサイルがまだあります。しかし、彼らはもっと多くを作るでしょう、それは時間の問題です。彼らはソビエト時代の技術の備蓄を持っています。

したがって、ウクライナは他のいくつかの国よりもはるかに簡単に戦術核兵器を手に入れることができます。特に外国の技術の支援を受けて、この開発を実際に実行する名前は挙げません。また、それを除外するべきではありません。

ウクライナが大量破壊兵器を保有していることで、世界の状況、ヨーロッパの状況、そして特に私たちにとって、ロシアにとっての状況は劇的に変化するでしょう。私たちはこの本当の危険に対応することを忘れることはできません。特に、西側のスポンサーがウクライナでのそのような兵器の出現を促進し、それによって私たちの国にさらなる脅威をもたらす可能性があることを再度強調します。

キエフ政権の軍事配給がどのように続いているかを見ることができます。米国だけでも、武器、装備、訓練の専門家の供給を含め、2014年以来数十億ドルを割り当てています。ここ数ヶ月、西側の兵器は安定した流れで世界の前でウクライナに出荷されています。ウクライナの軍隊と諜報機関は外国の顧問によって率いられています、私たちはそれを知っています。

近年、NATO諸国は、彼らの軍事部隊をほぼ常にウクライナに出現させるための口実として演習を使用しています。ウクライナ軍の指揮統制システムは、NATOシステムと統合されています。これは、NATO本部がウクライナ軍のすべての分隊または部隊に対してさえ指揮をとることができることを意味します。

米国とNATOは、潜在的な軍事作戦の戦場としてウクライナの領土を恥知らずに利用してきました。定期的な共同演習には、明らかな反ロシア属性があります。昨年だけでも、23,000人以上の軍隊と1,000以上の兵器がこれらの演習に参加しました。

2022年に、他の国の軍隊が多国籍演習に参加するためにウクライナの領土に入ることを許可する法律が可決されました。ここの外国軍が主にNATO軍であることを理解するのは難しいことではありません。彼らは来年に少なくとも12のそのような合同軍事演習を計画している。

明らかに、そのような行動は、ウクライナの領土でのNATO軍事グループの急速な構築をカバーするものです。さらに、アメリカ人の助けを借りて、彼らは空港ネットワーク(ボルィースピリ、イバノフランコフスク、チュフエフ、オデッサなど)をすべて可能な限り短い時間で近代化しました。ウクライナの領空は、ロシアの領土を監視するために使用される米国の戦略的監視航空機と無人航空機に開放されています。

オチャコフにあるアメリカ海軍作戦センターは、NATO船の活動を支援することを可能にしていると付け加えられています。このような作戦には、ロシアの黒海艦隊に対する精密兵器の使用や、黒海沿岸全体に沿ったインフラストラクチャが含まれます。

米国はクリミアに同様の施設を建設することを計画していましたが、クリミアとセヴァストポリの住民はそれらの計画を妨害しました。私たちは常にこれを覚えています。

(2021年3月、ウクライナ海軍とNATOの常設海上地雷除去チームは、黒海で合同演習を行いました。写真はNATO海事演習の写真です)

繰り返しますが、今日、そのような運用センターはすでにオチャコフに配備されています。18世紀に、アレクサンドル・スヴォーロフの兵士がかつて都市のために戦ったことを思い出させてください。彼らの勇気のおかげで、それはロシアの一部になりました。一方、18世紀には、オスマン帝国との戦争によりロシアに編入された黒海沿岸の土地は、新ロシアと呼ばれていました。今日、これらの歴史的なマイルストーンは、ロシア帝国の軍事戦略家の名前とともに忘れられています。それがなければ、現代のウクライナにはそれほど多くの大都市がなく、黒海への出口さえありませんでした。最近、アレクサンドル・スヴォーロフの記念碑がポルタヴァに撤去されましたが、何を正当化できますか?あなたはあなたの過去を否定しますか?ロシア帝国からのいわゆる「植民地時代の遺産」を否定しますか?それでは、そのままにしておきましょう。

次に、ウクライナ憲法の第17条は、その領土に外国の軍事基地を配備することを許可していないことを指摘しておきます。しかし、これは簡単に回避できる規制にすぎないことが判明し、NATO諸国はウクライナに軍事訓練チームを配備しました。実際、これらの基地が「ミッション」と呼ばれている限り、それらはすでに外国の軍事基地です。

キエフ当局は長い間、彼らの戦略はNATOに参加することであると宣言してきました。はい、もちろん、各国には独自の安全保障システムを選択し、誰と軍事同盟を結ぶかを決定する権利があります。見た目はそうですが、ここに「しかし」があります。安全保障問題の平等と不可分性の原則は国際文書で明確に定義されており、この原則には、ご存知のとおり、他国の安全保障を犠牲にして自国の安全保障を強化しないという国家の義務が含まれています。ここでは、1999年にイスタンブールで採択された欧州安全保障に関するOSCE憲章と2010年のOSCEアスタナ宣言を参照できます。

言い換えれば、自国の安全保障の選択は他の国に脅威を与えることはできず、ウクライナのNATOへの加盟はロシアの安全保障への直接の脅威です。

2008年4月にブカレストで開催されたNATOサミットで、米国がウクライナとジョージアをNATO加盟国にする決定を下したことを思い出させてください。アメリカのヨーロッパの同盟国の多くは、この見通しのすべてのリスクをよく知っていますが、彼らは兄の意志に屈する必要があります。アメリカ人は単にそれらを使って明らかに反ロシア政策を追求している。

一部のNATO加盟国は、ウクライナがNATOに加盟することに今でも非常に懐疑的です。同時に、いくつかのヨーロッパ諸国からいくつかの信号を受け取りました、彼は私たちに尋ねました:「あなたは何を心配していますか?ウクライナは明日NATOに参加しません」。実際、私たちのアメリカのパートナーもこれについて話し合っています。「わかりました。明日参加しない場合は、翌日です。歴史的に違いは何ですか?基本的に違いはありません。」

さらに、ウクライナがNATOの加盟基準を満たし、汚職を打ち負かす限り、ウクライナ東部での激しい敵意が国のNATOへの加盟を妨げることはないという米国の指導者の立場と立場を知っています。

私たちは、NATOが平和を愛する、純粋に防衛的な同盟であると信じるように何度も説得されてきました。彼らはそれがロシアに脅威をもたらさないと言います。再び彼らは私たちに彼らを信じさせようとしました。しかし、私たちはそのような言葉の本当のコストを知っています。1990年、ドイツ統一について話し合ったとき、米国はソビエトの指導者たちに、NATOの管轄権や軍事的存在は1インチ東に拡大しないと約束しました。さらに、ドイツの統一は、軍事組織としてのNATOの東方への拡大につながることはありません。

彼らは口頭での保証を与えました、そしてそれはすべて無に帰しました。その後、中欧および東欧諸国でNATOに加盟することで、モスクワとの関係が改善され、これらの国々が重い歴史的遺産への恐れから解放され、ロシアに友好的な国々のベルトが作られると信じるよう求められました。すべての結果はまったく逆です。一部の東欧諸国は、ルッソフォビアで取引し、ロシアの脅威のステレオタイプをNATOに持ち込み、ロシアに対する集団的防衛能力の構築を主張しています。そして、これは1990年代から2000年代初頭にかけて起こりました。そのとき、私たちの開放性と善意のために、ロシアと西側の関係は高水準でした。

ロシアは、ドイツの東欧諸国からの軍隊の撤退や冷戦の余波への対処など、すべての義務を果たしてきました。私たちは、NATO-ロシア評議会やOSCE(欧州安全保障協力機構)-ロシア評議会の設立を含む、協力のための様々な提案を続けています。

また、初めて公にしたことのないことを言うつもりです。2000年に退任した米国大統領ビル・クリントンがモスクワを訪れたとき、私は彼に尋ねました:「米国はロシアをNATOに認めることについてどう思いますか?」

その会話の詳細をすべて明らかにすることはしませんが、示されたものから判断すると、私の質問に対する彼の反応は控えめであると言われるべきであり、アメリカ人がこの可能性に実際に反応する方法は彼らから見ることができます私たちの国の実際の操作手順。これには、北コーカサスのテロリストを公然と支援すること、NATO拡大に関する私たちの要求と安全保障上の懸念を無視すること、ABM条約からの撤退などが含まれます。たぶんあなたは尋ねたいと思うでしょう:なぜ、なぜロシアはこれをしているのですか、これは何のためですか?さて、あなたは私たちをあなたの友人や同盟国として見たくないのですが、なぜ私たちに反対するのですか?

答えは1つだけです。問題は私たちの政治システムなどではなく、ロシアのような独立した権力を望んでいないだけです。これがすべての質問に対する答えです。これは、ロシアに対する伝統的なアメリカの政策の源であり、そこから私たちのすべての安全保障上のアドバイスに対する態度が導き出されます。

今日、地図を一目見れば、西側がNATOを東に拡大しないという公約をどのように「提供」しているかを見るのに十分です。私たちは明らかにだまされました。私たちは何度もNATO拡大の5つの波を経験しました:1999年にポーランド、チェコ共和国、ハンガリーがNATOに加盟し、2004年にブルガリア、エストニア、ラトビア、リトアニア、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、2009年にアルバニアとクロアチア; 2017 2020年、モンテネグロ; 2020年、北マケドニア。

その結果、NATOの軍事施設はロシアとの国境に直接配備されており、これが欧州の安全保障危機の理由の1つです。それは国際関係全体に最も悪影響を及ぼし、相互の信頼を失いました。

戦略分野を含め、状況は悪化し続けています。たとえば、対ミサイルシステムは、米国のグローバルミサイル防衛プロジェクトの枠組みの中でルーマニアとポーランドに配備されました。そこに配置されたランチャーは、攻撃的なストライクシステムであるトマホーク巡航ミサイルを発射するために使用されることが知られています。

さらに、米国はユニバーサルミサイル「スタンダード6」を開発しています。航空およびミサイル防衛の問題を解決することに加えて、それはまた、地上および地上の標的を攻撃するために使用することができます。実際、いわゆる防衛的な米国のミサイル防衛システムである、その新​​しい攻撃能力が出現している。

私たちが持っている情報は、ここでのNATO軍事施設の配備は、ウクライナがNATOに加盟した後の当然の結論であり、時間の問題であると信じる十分な理由を与えてくれます。このような状況では、ロシアに対する軍事的脅威のレベルが指数関数的かつ劇的に増加することを明確に認識しています。そして、私たちの国への突然の攻撃のリスクが倍増することに特に注意してください。

米国の戦略計画(文書上)は、敵のミサイルシステムに対するいわゆる先制攻撃の可能性を指定していることを説明させてください。そして私達はまた米国とNATOの主な敵が誰であるかを知っています、そしてそれはロシアです。NATOの文書では、我が国は欧州大西洋の安全保障に対する主要な脅威であると直接宣言されており、ウクライナはそのようなストライキの橋頭堡となるでしょう。私たちの祖先がそれについて聞いていたら、彼らはおそらくそれを信じなかっただろう。今日、私たちはそれを信じることにも同様に消極的ですが、それは真実です。ロシアとウクライナの両方がこれを理解することを願っています。

多くのウクライナの飛行場が私たちの国境の近くにあり、ここに配備された高精度の兵器運搬船を含むNATOの戦術空軍力は、ヴォルゴグラード-カザン-サマラ-アストラハンまで私たちの領土を攻撃することができます。ウクライナの土壌にレーダー偵察施設を配備することで、NATOはウラル山脈までのロシア領空を完全に制御できるようになります。

最後に、米国が短距離および中距離ミサイル条約を破った後、国防総省はすでに、5,500キロメートル離れた目標に到達できる弾道ミサイルを含む一連の地上ベースの攻撃兵器を公然と開発しています。そのようなシステムがウクライナに配備されれば、ロシアのヨーロッパ全域、さらには山を越えて標的を攻撃することができるでしょう。

トマホーク巡航ミサイルは35分以内にモスクワに到着し、ハリコフ地域からの弾道ミサイルは7〜8分かかり、超音速攻撃は4〜5分かかります。これは、ナイフを喉に直接置くことと呼ばれます。そして、私たちの懸念、抗議、警告を完全に無視して、NATOを東に拡大し、軍事施設と装備をロシア国境に押し上げるために、過去数年間繰り返し行ってきたように、彼らがこれらの計画を実行することを期待していることは間違いありません。申し訳ありませんが、彼らはただ否定的であり、彼らはまだ彼らが望むことを何でもしていて、彼らが必要だと思うことは何でもしています。

もちろん、彼らはまた、有名なロシアのことわざに従って行動し続けることを期待していました:「犬が吠えるなら、キャラバンは続く」私たちはこれに同意しなかったし、決してそうしないと思います。同時に、ロシアは常に、政治的および外交的手段を通じて交渉の場で最も複雑な問題を解決することに賛成してきました。

私たちは、地域的および世界的な安定に大きな責任があることを明確に理解しています。早くも2008年、ロシアは欧州安全保障条約を締結するためのイニシアチブを提案しました。その本質は、ユーロ大西洋地域のどの国や国際機関も、他の国の安全を犠牲にして自国の安全を強化することはできないということです。しかし、私たちの提案は最初から拒否されました。ロシアはNATOの活動を制限してはならないと言われました。

さらに、NATO加盟国だけが法的安全保障を得ることができると明確に言われています。昨年12月、私たちは西側のパートナーに、ロシア連邦とアメリカ合衆国の間の安全保障に関する条約草案と、ロシア連邦とNATO加盟国の安全を確保するための措置に関する協定草案を送信しました。

米国とNATOは同じように対応しました。いくつかの合理的な議論がありますが、それらはすべて二次的な問題に関するものであり、主題をそらす試みのようです。

それに応じて、交渉を継続する準備ができていることを強調しましたが、すべての問題を全体として検討する必要があるという条件でのみ、最も基本的なロシアの提案を残さないパッケージ計画です。そして、これらには3つの重要なポイントが含まれています。1つは、NATOをこれ以上拡張できないことです。第二に、NATOはロシアの国境近くに攻撃的な兵器システムを配備してはならないということです。結局、ヨーロッパの軍事力とインフラは、ロシア-NATO基本法が署名された1997年の状態に回復した。

しかし、私たちのこれらの原則的な推奨事項は意図的に無視されています。繰り返しますが、私たちの西側のパートナーはもう一度言います。すべての国は、安全を維持する方法を自由に選択し、軍事同盟または同盟に参加する権利を持っています。言い換えれば、彼らのスタンスは何も変わっておらず、彼らはNATOの悪名高い「門戸開放」政策にさえ言及している。さらに、彼らは再び私たちを脅迫しようとし、再び制裁を脅かしました。ちなみに、ロシアの主権と私たちの軍隊が強くなったとしても、彼らは制裁を課すでしょう。そして、ウクライナの状況に関係なく、別の制裁攻撃の言い訳は常に見つけられるか、単に捏造されます。そして目的は同じです-ロシアの発展を封じ込めることです。そして、彼らは、私たちが主権、国益、価値観を擁護しているという理由だけで、表面的な言い訳がなくても、以前と同じようにそうするでしょう。

率直に言いたいのですが、現状では、米国やNATOからの反応がなく、原則の問題について平等に話し合っているとき、わが国への脅威が明らかに高まっているとき、ロシアは自分の安全を確保するための対策に対応してください。それが私たちが今やろうとしていることです。

ドンバスの状況については、キエフの政権は、紛争を解決するためのミンスクの一連の措置を実施することを望まず、平和的な解決策に関心がないと継続的かつ公に述​​べていることがわかります。代わりに、2014年と2015年にすでに行ったように、彼らは再びドンバスで電撃戦を組織しようとしています。私たちは、これらの軍事的冒険がどのように終わったかを覚えています。

ドンバスの町や村は現在、ほぼ毎日砲撃されています。軍隊の大規模なグループは、攻撃ドローン、重機、ロケット、大砲、および複数のロケットシステムを使用して、民間人を殺し、封鎖し、子供、女性、高齢者を含む人々を虐待し続けており、これらの犯罪は衰えることなく続いています。ここで述べたように、これらの犯罪の終わりは不明です。

そして、いわゆる文明世界(私たちの西洋の同僚が自分たちを唯一の代表者と見なしている)は、この恐怖、つまり400万人近くが直面している大量虐殺が存在しないかのように、これに気付かないでしょう。それは、これらの人々がウクライナでの2014年の西側支援クーデターと、積極的なナショナリズムとネオナチズムへの動きに反対したからです。彼らは自分たちの基本的権利のために戦っています-自分たちの土地に住み、自分たちの言語を話し、自分たちの文化と伝統を守るためです。

この悲劇はいつまで続くのでしょうか?どれくらい耐えられますか?ロシアは、ウクライナの領土の完全性を維持するためにできる限りのことを行い、2015年2月12日からのドンバの決議をスリランカの状況のた​​めに確立した2015年2月17日の国連安保理決議2202を実施するために長年精力的に戦ってきました。

しかし、それはすべて無駄でした。ウクライナの大統領と国会議員は変わりつつありますが、キエフのクーデターで権力を掌握した政府の攻撃的で国家主義的な性質は変わっていません。これは完全に2014年のクーデターの産物であり、暴力、流血、無法状態の道を進んだ人々は、軍事的手段以外にドンバス問題に対する他の解決策があることを認めていません。

このことを考えると、ドネツク人民共和国とルハンシク人民共和国の独立と主権を遅滞なく認めるという、長い間延期された決断を下す必要があると思います。

私はロシア連邦議会にこの決定を支持し、それから両共和国との友好同盟条約を批准するよう要請します。これらの2つの文書はまもなく作成され、署名されます。

そして、キエフで権力を掌握し、権力を維持している人々には、あなたがすぐに戦うのをやめることを要求します。そうでなければ、続くかもしれない流血に対するすべての責任は、ウクライナの領土を支配する支配者の良心に完全に委ねられます。

私は、すべてのロシア市民と国中のすべての愛国心が私が今下した決定を支持すると確信しています。

皆さん、ありがとうございました!

3 件のコメント:

  1. ロシア人はこの長くて細々しい行政外交storyをうんうんそうだねと理解できるとしたらアタマイイんじゃないかしら。

    でも主権国家にミサイル打って軍事占領して良い理由は述べてないみたい。

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    1. いやこれ、内容が内容だけに、これを日本に当てはめると、
      ・反日放送局N〇Kビル爆破。解体どころの騒ぎではない。
      ・〇民党は、傀儡政権。二〇氏は、責任を取って死刑。
      って、言ってるようなもんですからね・・・

      まぁ、日本のマスコミは、ダンマリを決め込むよな。

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    2. >主権国家にミサイル打って軍事占領して良い理由
      一応、
      「ウクライナ在住のロシア人が、迫害・虐殺されているから」
      とは、述べてますけどね。真偽のほどは、定かではないです。
      (少なくとも、西側ではそういう報道はされて無いはず。)

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