2022年2月27日日曜日

2月24日 プーチンのテレビ演説の全文

親愛なるすべてのロシア市民!親愛なる友人!

今日は、ドンバス情勢などロシアの安全保障問題について改めてお話しする必要があると思います。

21日のスピーチの冒頭で、ロシアに致命的な脅威をもたらす一連の問題を挙げました。これらの問題は、長年にわたってロシアに対して誤った政策を追求した無責任な西側の政治家、特にNATOの東方拡大と軍事インフラの展開。ロシア国境に近づいています。

ご存知のように、過去30年間、私たちは粘り強さと寛容さを示し、ヨーロッパの平等で不可分な安全保障について主要なNATO諸国との合意に達することを常に試みてきました。しかし、私たちが待っていた唯一の対応は、法外な欺瞞、嘘、または圧力と脅迫でした。ロシアの抗議と懸念にもかかわらず、NATOは拡大を続けました。NATOの軍事機械はロシアとの国境に達しています。

誰がNATOに、それ自体の特殊性、絶対的な正しさ、そして欲求不満の観点から、私たちにこれほど大胆に対処する自信を与えたのでしょうか。彼らに私たちの利益と正当で正当な要求と主張をそのような軽蔑で扱わせますか?

答えは明らかです。ソビエト連邦は1980年代後半から弱体化し、その後完全に崩壊しました。今日でも、ロシアはそれから学ぶべきです。ソビエト連邦の崩壊は、権力と国民の意志の麻痺が完全な退行と崩壊の始まりであることを証明しています。それ以来、私たちは自信を失い、それ以来、世界の勢力均衡のバランスが崩れてきました。

以前の一連の国際条約は事実上存在しなくなりました。約束や要求は役に立たない。覇権に満足していないすべての政権は時代遅れで役に立たないというラベルが付けられています。それどころか、彼らが彼ら自身の使用のために使うことができるすべての政府は、野蛮な手段によってさえ、どんな犠牲を払っても彼らを支援するでしょう。それに合わない力は膝を粉砕します。

私が話しているのは、ロシアだけでなく、ロシアの懸念だけでなく、国際関係のシステム全体、さらにはアメリカの同盟国についてです。ソビエト連邦の崩壊後、世界地図が再描画され、第二次世界大戦後に形成された国際法の規範の核となる基本的な内容、および第二次世界大戦の勝利の結果は、ヘゲモニーを達成するために冷戦の勝利者であると主張した人々。

もちろん、現実の世界では、国際関係や国際ルールの適用の過程で、国際情勢の変化と国際的な勢力均衡が重要な考慮事項です。彼らは専門的で着実で忍耐強い態度を維持し、彼らの責任を明確に位置づけ、すべての国の利益を尊重しなければなりません。しかし、一部の国は、自国の絶対的な優先順位を強調し、声明を発表し、自国にとって有益な計画のみを受け入れることを続けています。この無差別な意味の文脈では、国際環境が絶えず氾濫し、状況は別の方向に発展しました。まさに始まり。

同様の例がすぐに利用できます。NATOは、国連安全保障理事会の許可なしにベオグラードに対して血なまぐさい軍事作戦を実施し、航空機とミサイルを直接使用して、人々の生活に関連する地方自治体の施設とインフラを数週間爆撃しました。しかし、欧米諸国は常にこれらの事実を忘れることを選択し、私たちがそれらに言及するとき、彼らは国際法の規範について話すことを躊躇し、代わりにそれが状況であると主張します。

その後、イラク、リビア、シリアがやってきた。リビアに対する武力の違法な使用とリビアに関する国連安保理決議のゆがみは、国の完全な破壊をもたらし、国際テロの温床となり、人道的災害と絶え間ない内戦の深淵に陥りました。リビア、さらには地域全体の何百万人もの人々が荒廃し、北アフリカと中東からヨーロッパへの大規模な移住の流れを生み出しています。

シリアも同じ運命をたどりました。西側諸国は、シリア政府の同意と国連安全保障理事会の承認なしにシリアに対して武力を行使してきました。これは露骨な攻撃と干渉です。

しかし、最も凶悪だったのは、法的な正当性のないイラク侵攻でした。侵略の口実は、イラクに大量破壊兵器があるという米国の主張です。有名になるために、米国国務長官は、それがイラクによって開発されている化学兵器であると世界に宣言して、世界の前で白い粉を含む試験管を振った。しかし、すべてがデマ、発煙弾であり、イラクには化学兵器がまったくなかったことが判明しました。信じられないかもしれませんが、事実は事実です。これらはすべて、米国政府が国連の舞台に投げかけた嘘であり、最終的には数え切れないほどの死傷者と破壊的な結果をもたらし、テロリズムはさらに大きくなっています。

西側がいわゆる「秩序」が確立された場所に干渉しようとする限り、流血と苦痛があり、国際的なテロと過激主義の機会があります。これらの例は、最も凶悪なもののほんの一部であり、西側諸国の国際法の無視の例ははるかに多くあります。

その中には、NATOが東方に拡大することは決してないというロシアへの約束があります。彼らは私たちに嘘をつき、口をいっぱいにして電車を走らせました。確かに、政治は汚いとよく言われます。たぶん、でもそれほど汚れていません。この巧妙な行動は、国際関係の規範、特にさまざまな国で一般的に認められている道徳と倫理に違反しています。正義と真実はどこにありますか?すべての嘘と偽善。

アメリカの政治家、政治評論家、ジャーナリストは、近年、真の「嘘の帝国」が米国内に確立されたとよく言います。言うまでもなく、これは事実です。しかし、認められる必要があるのは、米国は依然として偉大な国であり、世界の大国であるということです。その家臣はすべての問題について彼に同意するだけでなく、彼がしていることを行い、彼が設定した規則を受け入れます。したがって、米国がその仮定とモデルに従って設立した西側諸国は、徹底的な「嘘の帝国」であると自信を持って言う理由があります。

ソビエト連邦の崩壊後、新しいロシアは前例のない開放性と米国と西側との協力への意欲を示し、ほぼ一方的に軍縮を行ったが、米国と西側は依然としてロシアを圧迫し、さらには完全に破壊しようとした。これは1990年代と2000年代初頭のケースでした。当時、いわゆるコレクティブ・ウェストは、ロシア南部で分離主義を惜しみなく支援し、ギャングを雇いました。コーカサスでの国際テロの根幹を最終的に打ち破るために、ロシアがどれほどの犠牲者、何人の損失、そしてどれほど困難を経験したかを常に覚えています。実際、最近まで、私たちと私たちの人々を内部から侵食するために、ロシアを使用して自分たちの利益に奉仕し、伝統的なロシアの価値観を破壊し、ロシアに自分たちの誤った価値観を課そうとする試みがありました。彼らはまた、ロシアに国内政策を課そうとしているが、それは人間の本性に反しているため、衰退と退化に直接つながるだろう。誰もが上記の試みを行っても成功することはありません。

2021年12月に、私たちは再び、欧州の安全保障とNATOの非東部拡大の原則について、米国とその同盟国との合意に達することを試みます。しかし、すべて無駄です。米国は頑固であり、ロシアの主要な懸念事項についてロシアと合意に達する必要はないと考えています。

現在の状況に直面して、私たちは質問があります:次に何をすべきか?何を待っていますか?1940年から1941年初頭までの明確な歴史があります。当時、ソビエト連邦は戦争の勃発を防ぐか、少なくとも遅らせるために可能な限りのことをしていました。この目的のために、潜在的な侵略者を挑発することを控え、侵略に備えるために必要な行動を実行または遅らせることを控えるようにあらゆる努力をしてください。ようやく行動を起こす頃には手遅れでした。

その結果、ナチスドイツは1941年6月22日にロシアに宣戦布告し、ロシアは対応する準備ができていませんでした。敵をブロックして破壊することに成功しましたが、高額でした。大祖国戦争の前夜、侵略者に対する宥和政策はひどく間違っていて、私たちの人々に莫大な代償を払った。戦争の初めに、私たちは戦略的に重要な領土と何百万もの人々を失いました。私たちは歴史の過ちを繰り返すことはありませんし、繰り返す権利もありません。

覇権を公然と、費用をかけずに、根拠のない形で求めている国々は、ロシアを敵と宣言しています。これらの国々は、強力な財政的、技術的、軍事的力を持っており、ロシアはこれを客観的に理解しています。これらの国々は、ロシアに経済的制裁を課すと脅迫しています。ロシア側の声、そしてロシア側もこれについて客観的な評価を行い、起こりうる経済的制裁に対応する私たちの能力を分析しました。私たちの研究と判断は非常に客観的で現実的です。

軍事分野では、ソビエト連邦崩壊後、ロシアの軍事力は甚大な打撃を受けましたが、ロシアは依然として世界で最も強力な核保有国の1つであり、多くの新兵器の分野で一定の利点を保持しています。壊滅的な結果につながり、国際社会はこれについてコンセンサスを持っています。国防などの技術開発は日を追うごとに変化しており、対応する軍事技術の主導的地位は絶えず変化している。例えば、軍事技術の成果の応用は常にロシア国境に近づいているが、ロシアは無関心であり、関連する軍事施設は将来数十年、さらには永遠に存在するでしょう。長期的な成長に対する完全に持続不可能な脅威。

現在でも、NATOの東方拡大が続く中、ロシアの治安情勢も悪化しており、その危険性は日々高まっています。それだけでなく、NATOの幹部は、軍事施設をロシア国境に進めるプロセスをスピードアップすると直接主張している。言い換えれば、NATOの姿勢はますます厳しくなり、ロシアはもはやじっと座っていることができなくなり、じっと座っていることは非常に無責任です。

NATOのさらなる東方拡大、ウクライナでの軍事装備の配備はロシアには受け入れられません。もちろん、問題はNATO自体ではなく、NATOはロシアの隣接地域における米国の外交手段にすぎません(これらの地域はもともとは歴史上ロシアの領土でした。)、ロシアに非常に敵対する反ロシア戦線を確立し、これらの国々は外国によって完全に支配され、NATO諸国の軍事力は絶えず強化されており、最先端の武器と装備が配備されています。

米国とその同盟国が主張するロシアを封じ込める政策、いわゆる地政学的配当は、ロシアの生死の問題であり、誇張ではありません。国家の問題に関連するロシアの主権への脅威。それは私が何度も言及した「赤い線」であり、彼らはその赤い線を越えました。

ドンバス地方の状況も。私たちは、2014年のウクライナのクーデターの背後にあるグループが権力を掌握し、外力の助けを借りて「ショーのような」選挙を行い、紛争の平和的解決を完全に放棄したことを見てきました。過去8年間、ロシアは平和的な政治的手段を通じて状況が解決されることを期待するためにあらゆる努力をしてきました。結局、すべて無駄になります。

前回のスピーチで言ったように、ドンバス地方で何が起こっているのかを待つことはできません。今日、私たちはもはやぼんやりと座ることができません。私たちはこの悪夢が続くのをすぐに止めなければなりません、そして私たちはウクライナ当局がロシアに高い期待を持っている何百万ものドンバス住民を虐殺し続けるのをすぐに止めなければなりません。ロシアがドネツク人民共和国とルハンシク人民共和国の独立を認めた主な理由は、ドンバス地域の住民の願い、気持ち、苦しみです。

私はまた、主要なNATO加盟国が、彼ら自身の目的のために、ウクライナの超国家主義者とナチスを完全に支援していることを強調したいと思います。ロシアの武器。

これらの軍隊がクリミアに侵入し、ドンバス地域に侵入したのと同じように戦争を開始し、十字軍の旗の下でウクライナの国民主義者がドンバス地域の非武装住民、これらのウクライナ人を虐殺するのと同じように、クリミアの住民を殺すことは間違いありませんナショナリストは、第二次世界大戦中のヒットラーの共犯者でした。

ウクライナ情勢の進展と関連情報の分析の全過程は、ロシアとこれらの軍隊との間の紛争が避けられないことを示しています。それは時間の問題です。これらの軍隊は積極的に機会を準備し、待っています。今、これらの軍隊も核兵器を要求し始めており、ロシアはそのようなことが起こることを決して許しません。

私は、ソビエト連邦の崩壊後、ロシアは新しい地政学的現実を受け入れたと言いました。ロシアは、旧ソビエト連邦に設立された国々を常に尊重し、その主権を尊重してきました。これは、ロシアがカザフスタンの混乱を和らげ、国の統一と領土保全を維持するのに役立ったことを示す最良の証拠です。しかし、ウクライナはロシアの安全を脅かし続けており、ロシアは不安に満ちており、正常に発展することはできません。

私が皆さんに思い出させたいのは、2000年から2005年にかけて、ロシアはコーカサス地域でテロリストに対して軍事攻撃を行い、ロシアの領土保全を擁護したということです。2014年、ロシアはクリミアとセヴァストポリの住民を支援しました。2015年、ロシアはシリアからテロリストがロシアに流入するのを効果的に防ぐためにシリアに軍隊を派遣しました。ロシアには他に自衛手段がありません。

現在の状況は同じです。今日私たちが取らなければならない措置をとる以外に、私たちの国を守る方法はありません。この状況により、私たちは断固とした断固たる行動を取ることを余儀なくされています。ドネツク人民共和国とルハンシク人民共和国はロシアに助けを求めました。

したがって、国連憲章の第7条第51項に従い、ロシアとドネツク人民共和国およびルガンスク人民共和国との間の友好および相互援助条約は、今年2月22日にロシア連邦院によって承認されました。ロシア連邦の安全保障評議会によって承認されて、私は特別な軍事行動を取ることに決めました。

軍事作戦の目標は、キエフ当局によるいじめや大量虐殺に8年間さらされてきた人々を保護することです。この目的のために、私たちはウクライナの非軍事化と非ナチ化に取り組み、ロシア市民を含む民間人に対して数え切れないほどの血なまぐさい犯罪を犯した人々を裁判にかけます。

しかし、私たちはウクライナの領土を侵略することはなく、誰に対しても力を行使することはありません。さらに、最近、西側諸国では、いわゆる「第二次世界大戦の結果を決定する関連文書がソビエト全体主義政権によって署名されており、実施され続けるべきではない」ことに気づきました。以下に回答させていただきます。

第二次世界大戦の結果とナチズムを打ち負かすための私たちの人々の犠牲は神聖です。これは、戦後の数十年間に開発された高貴な価値観、つまり人権と自由と矛盾するものではなく、国連憲章の第1条に規定されている民族自決権を抹消するものでもありません。

現代のウクライナの領土の住民は、ソビエト連邦の創設時であろうと第二次世界大戦後であろうと、人生についての彼らの考えを決して気にしなかったことに注意してください。私たちの方針の中心は、すべての人々が自分自身と子供たちの未来を選択する自由を含む自由です。私たちは、この選択の権利は、現在のウクライナの領土に住むすべての人々と人々によって享受されるべきであると信じています。

ここでは、ウクライナの市民にアピールします。2014年、ロシアはクリミアとセヴァストポリの人々をあなたが「ナチス」と呼ぶものから保護する義務を負いました。(なぜなら)2つの場所の人々は彼らの歴史的な祖国であるロシアと一緒に立つことを選択しました。ロシアはロシア側によっても支持されています。繰り返しますが、彼らはそうするしかないのです。

この行動は、ウクライナとその国民の利益を侵害することを意図したものではなく、ロシア自体を守り、ウクライナを誘拐した人々を撃退し、それを使って私たちの国と国民を傷つけようとすることを目的としています。

繰り返しになりますが、私たちの行動は、差し迫った脅威に抵抗し、壊滅的な状況の悪化を回避することを目的とした自己防衛の行為です。非常に難しいことですが、ウクライナ国民の大多数がこれを理解し、(ロシア側と)協力して、悲劇的なページをできるだけ早くめくり、一緒に前進し、誰にも持たせないようにしてほしいと思います。問題を解決するために必要な条件を作り、国境の壁を打ち破り、内部からの相互の結束を強化するために、関係は干渉しますが、独立している必要があります。これが両国の未来だと思います。

また、ウクライナ軍の兵士たちにもアピールしたいと思います。

親愛なる同志たち!あなたの父、祖父母、曽祖父は、今日のネオナチがウクライナを支配するためではなく、ナチスと戦い、私たちの共通の家を守りました。あなたは、ウクライナを略奪し、これらの人々を侮辱する反人民政権ではなく、ウクライナの人々に忠誠を誓います。違法な命令を実行しないでください。すぐに腕を組んで家に帰るようにお願いします。私は、この要求に従うすべてのウクライナの兵士がスムーズに戦争地帯を去り、彼らの家族と再会することを明確にします。発生する可能性のある流血の全責任は、完全にウクライナ当局にあることを改めて強調したいと思います。さて、外の世界の影響を受けて現在の状況に干渉しようとしている人々に一言申し上げたいと思います。私たちに干渉したい、あるいはロシアの国とその国民を危険にさらしたい人は誰でも、ロシアが対応することを知っている必要がありますすぐにそしてそれをこれまで経験したことのない歴史の結果にさらします。ロシアはあらゆる状況に対処する準備ができており、必要なすべての決定を下しました。私たちの声を聞いていただければ幸いです。

親愛なるロシア市民!

国と国の繁栄と存続は、常にその深いルーツ、すなわちその文化と価値観、その祖先の経験と伝統、変化する外部環境に迅速に適応する能力、そしてその社会的結束に依存しています。前進します。

力は常に必要ですが、力にはさまざまな特性があります。私が演説の冒頭で述べた「嘘の帝国」の政治は、何よりもまず、「発達した手足と単純な心」ということわざにあるように、残忍で直接的な力に基づいています。

本当の強みは正義と真実にあり、正義と真実は私たちの側にあります。このように、異議を唱える理由はありません。力を持ち、闘争に備えることが、国の独立と主権を守るための基礎です。これに基づいてのみ、自分自身を育て、家族を調整し、統治することができます。国。

同胞!

祖国に忠実なロシアの将校や兵士は、専門的かつ勇気を持って任務を遂行すると私は信じています。ロシア経済、金融システム、社会圏の安定した発展に責任を持つあらゆるレベルの機関や専門家、起業家、そしてビジネスコミュニティ全体が協調的かつ効率的に機能することは間違いありません。議会のすべての政党と社会的勢力が統一された愛国的な立場を支持できることを願っています。

ロシアの運命は常にすべての民族グループの信頼できるロシア人の手に委ねられてきました。これは、私たちが下す決定が実行され、私たちの目標が達成され、国の安全が確実に保証されることを意味します。

私はあなたのサポートを信じており、祖国への愛が私たちに勝つ力を与えることができると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿