2022年4月3日日曜日

2022年3月16日 プーチン大統領談話

ウラジーミル・プチンが地域の社会経済的支援の措置に関する会議で話したこと


(地域を支援するための措置に関する会議でのウラジーミル・プーチンによるスピーチ
著者:kremlin.ru)

ウラジミール・プーチン:親愛なる同僚、こんにちは!

私たちの会議には、政府の長、連邦地区の大統領の全権大使、ロシアの地域の長が出席します。

私たちの軍隊がウクライナとドンバスで特別軍事作戦を行っているとき、私たちは困難な時期に会合しています。初めに、2月24日の早朝に、私は公然と公然とロシアの行動の理由と主な目標に名前を付けたことを思い出させてください。これは、封鎖、大規模な懲罰的行動、テロ攻撃、絶え間ない砲弾など、最も野蛮な方法でほぼ8年間、実際の大量虐殺にさらされてきたドンバスの人々の助けになります。そして何のために?彼らが基本的人権を求めたという理由だけで-彼らの先祖の法律と伝統に従って生きること、彼らの母国語を話すこと、彼らの子供たちを彼らが望むように育てること。


同時に、キーウ当局は、危機の平和的解決のためのミンスクの対策パッケージの実施を無視し、妨害しただけでなく、昨年末に公にそれを実施することを拒否した。

彼らはまた、NATOに加盟する計画の実際的な実施を開始しました。さらに、キーウ当局は、現在、独自の核兵器と輸送手段を作成する意図についての声明もありました。それは本当の脅威でした。すでに予見可能な将来において、外国の技術支援により、キーウの親ナチ政権は大量破壊兵器を手に入れることができ、そしてもちろん、その標的はロシアになるでしょう。

ウクライナには、数十の研究所のネットワークもあり、米国防総省の指示と財政的支援の下で、コロナウイルス、炭疽菌、コレラ、アフリカ豚コレラ、その他の致命的なサンプルの実験を含む軍事生物学的プログラムが実施されました。病気。これらの秘密のプログラムの痕跡は今、精力的に隠蔽しようとしています。しかし、ロシアのすぐ近く、ウクライナの領土で、実際に生物兵器の構成要素が作成されたと信じる理由は十分にあります。

そのような開発がロシアの安全保障に直接の脅威をもたらすという私たちの繰り返しの警告は、ウクライナとその米国とNATOの支持者によって派手で冷笑的な軽蔑で却下されました。

したがって、すべての外交の可能性は完全に使い果たされました。私たちには、私たちの過失によって生じる問題を平和的に解決するための選択肢がありませんでした。そして、この点で、私たちは単に特別軍事作戦を開始することを余儀なくされました。

キーウやウクライナの他の都市の近くにロシア軍が出現したことは、この国を占領する意図とは関係ありません。私たちにはそのような目標はありません。私も2月24日の私の演説でこれを直接述べました。

ロシア国防省と参謀総長が策定した軍事作戦の戦術については、十分に正当化されている。そして、私たちの男たち(兵士と将校)は勇気と英雄を示し、ウクライナの都市の民間人の間で損失を避けるために彼らの力ですべてをします。

私はこれを初めて言いたい。ドンバスでの作戦の最初に、キーウ当局は、無意味な流血を避けるために、さまざまな経路を通じて、敵対行為に従事するのではなく、単に彼らの軍隊を撤退させるように求められた。ドンバス。彼らはしたくありませんでした。まあ、それは彼らの決定です。地球上で実際の状況で何が起こっているのかを知ることは必然的に起こります。

事前に承認された計画に厳密に従って、運用は順調に進んでいます。

私は、米国と多くの西側諸国に勇気づけられたウクライナが、ドンバスでの武力、血まみれの虐殺、民族浄化のシナリオに意図的に備えていたことに注意します。ドンバス、そしてクリミアへの大規模な攻撃は時間の問題でした。そして、私たちの軍隊はこれらの計画を阻止しました。

キーウでは、彼らは戦争、ロシアに対する攻撃、ドンバスに対する攻撃の準備をしているだけでなく、それを行っていた。地下で妨害工作やテロリストを組織する試みは止まらなかった。近年、ドンバスでは平和的な集落を砲撃する敵対行為が続いています。この間、子供を含む約14,000人の民間人が亡くなりました。

ご存知のように、3月14日、ドネツクの中心部でロケット攻撃が行われました。 20人以上の命を奪ったのは、あからさまな血なまぐさいテロ攻撃でした。そして、そのような砲撃は最後の数日間続きます。彼らは、第三帝国の最後の日に彼らと一緒にできるだけ多くの罪のない犠牲者を墓に引きずり込もうとしたナチスのように、運命の狂信と狂乱で、広場で無差別に殴打しました。

しかし、その超越的な冷笑主義に打撃を与えるのは、キーウの恥知らずな嘘、それがロシアであったという声明(それを考えた!)がドネツクでロケットを発射したと思われるだけでなく、いわゆる文明化された西洋世界、ヨーロッパそしてアメリカのマスコミは、何も起こらなかったかのように、ドネツクの悲劇にさえ気づかなかった。

ドンバスの母親が子供たちを埋葬したとき、彼らが過去8年間目をそらしたのも、同じように偽善的でした。老人が殺されたとき。それはある種の道徳的低下、完全な人間性の抹殺です。

ドンバスの住民の長期的な嘲笑はもはや容認できませんでした。そして、大量虐殺に終止符を打つために、ロシアはドンバスの人々の共和国を認め、友情と彼らとの相互援助の条約を締結しました。これらの合意に基づいて、共和国は侵略を撃退するための軍事援助を私たちの国に求めました。そして、私たちはこの支援を提供しました-私たちは単にできませんでした、私たちは他の方法で行う権利がありませんでした。

しかし、私が強調し、注意を払っていただきたいのは、私たちの軍隊が人民共和国の領土でのみ行動し、彼らが彼らの土地を解放するのを助けた場合、これは最終決定ではなく、平和につながることはなく、すでにロシアにとって、私たちの国への脅威を排除します。それどころか、ドンバスの周りとその境界に沿って新しい最前線が敷かれ、砲撃と挑発が続いたでしょう。つまり、武力紛争は、キーウ政権の復讐者のヒステリーに後押しされて、際限なく引きずり込まれ、ウクライナのNATO軍事インフラは、さらに迅速かつ積極的に展開されるでしょう。同盟の一部はすでに私たちの国境にあります。

繰り返しますが、特別軍事作戦を実施することを除いて、ロシアの安全を確保するための自衛のための他の選択肢はありませんでした。もちろん、設定されたすべてのタスクが解決されます。私たちはロシアと私たちの国民の安全を確実に確保し、ウクライナが私たちの国に対する攻撃的な行動の出発点となることを決して許しません。

私たちが交渉の過程で今話し合う準備ができていて、準備ができているのは、まさにロシアにとって、私たちの将来、つまりウクライナの中立的地位、非軍事化と非ナチ化に関する原則の問題です。私たちの国は、人々と彼らの命を救うためにあらゆる機会を利用する必要があることを認識し、これらの交渉を組織し、実施するためにあらゆることをしました。

しかし、西側の巨匠たちが攻撃的な「反ロシア」を生み出すという任務を課したキーウ政権は、ウクライナの人々自身の運命に無関心であると私たちは何度も確信しています。人々が死にかけているという事実、数十万、数百万が難民になっているという事実、ネオナチと刑務所から解放された彼らの武装犯罪者によって拘束されている都市で本当の人道的大惨事が起こっているという事実-すべてが無関心です。

また、西側の常連客が単にキエフ当局に流血を続けるように促していることも明らかです。彼らはますます多くの武器のバッチを供給され、彼らは知性を供給され、彼らはまた軍事顧問や傭兵の派遣を含む他の援助も提供されます。

彼らはまた、ロシアに対する経済制裁、金融制裁、貿易制裁、その他の制裁を武器として選択しました。これらの制裁は、ガソリン、エネルギー、食料の価格の上昇、ロシアに関連する職の喪失を通じて、ヨーロッパとアメリカ人自身に打撃を与えています。市場。そして、彼らが言うように、ここでは、病気の頭から健康な頭に移り、私たちの国をすべてのせいにする必要はありません。

私は西側諸国の一般市民にも私を聞いてもらいたい。彼らは今、あなたのすべての困難はロシアのある種の敵対的な行動の結果であり、あなたがロシアの神話上の脅威との戦いにお金を払わなければならないことをあなたに納得させようとしている。あなた自身の財布。これはすべて嘘です。

そして真実は、西側の何百万もの人々が直面している現在の問題は、彼らの州の支配エリートによる長年の行動、彼らの過ち、近視および野心の結果であるということです。これらのエリートは、西側諸国の市民の生活を改善する方法について考えていません。彼らは彼ら自身の既得権益と超利益に取りつかれています。

これの証拠は国際機関のデータであり、社会問題は、主要な西側諸国でさえ、近年悪化しているだけであり、不平等が拡大しており、金持ちと貧乏人、人種および国家の紛争の間のギャップが感じられていると直接述べています。いわゆる黄金の億という西洋の福祉社会の神話は崩壊しつつある。

「ウクライナは、米国と多くの西側諸国に勇気づけられ、ドンバスでの軍事シナリオ、血まみれの虐殺、民族浄化のために意図的に準備されました。」

繰り返しますが、今日、地球全体は、そのとらえどころのない支配を維持するためのあらゆる手段によるその試みのために、西側の野心にお金を払わなければなりません。

制裁の賦課は論理的な継続であり、米国およびEU諸国の政府および中央銀行の無責任で近視眼的な政策の集中的な表現です。近年、彼らの行動によって世界のインフレのスパイラルを分散させ、世界の貧困と不平等を増大させ、世界中に新たな難民の流れをもたらしたのは彼らでした。そして、疑問が生じます。食糧不足の増大により、世界で最も貧しい国々で何百万人もの飢餓死の責任を負っているのは誰ですか?

繰り返しになりますが、世界経済と貿易全体、自信、そして主要な準備通貨としての米ドルに深刻な打撃が与えられました。

したがって、ロシア中央銀行の外貨準備の一部を凍結するための違法な行動は、いわゆる一流の資産の信頼性の下で線を引きます。実際、米国とEUの両方が、ロシアに対する義務の真のデフォルトを宣言しています。今では誰もが、金銭的準備金が単に盗まれる可能性があることを知っています。そしてこれを見て、近い将来、多くの国が、紙とデジタルの貯蓄を商品、土地、食料、金、その他の実物資産の形で実際の埋蔵量に変換し始めることができます。これらの市場による赤字を増やすだけです。

外国の資産、ロシアの企業や個人の口座の差し押さえは国営ビジネスの教訓であり、自国に投資することほど信頼できるものはないことを付け加えておきます。私はこれについて何度か個人的に話しました。

米国とその家臣からの恥知らずな圧力にもかかわらず、我が国で働き続けている外国企業の立場に感謝します。将来的には、彼らは確かに開発のための追加の機会を受け取るでしょう。

また、パートナーを臆病に裏切り、ロシアの従業員や顧客に対する責任を忘れ、反ロシアキャンペーンに参加することで幻想的な配当を急いで獲得した人々も知っています。同時に、欧米諸国とは異なり、財産権を尊重します。

何を強調したいですか?私たちは、イベントの進展において、私たちに対する制裁と制限の新しいパッケージが続くことを明確に理解する必要があります。これを強調したいと思います。西側にとって、ウクライナでの私たちの軍事作戦は、新しい制裁の口実にすぎません。はい、もちろん、彼らは今集中しています。しかし、彼らにとっても同じように、西洋人にとっては、ちょうど8年前の2014年3月16日にクリミアでの国民投票が行われ、その間にクリミアとセヴァストポリの住民が自由な選択-彼らの歴史的な故郷と一緒にいること。

繰り返しますが、それは理由だけです。しかし、経済的孤立や封鎖などを通じてロシアを封じ込め、弱体化させる政策は、意識的で長期的な戦略です。西側の指導者たち自身は、制裁が個人や企業に向けられていないという事実をもはや隠していません。彼らの目標は、私たちの国内経済全体、社会的および人道的領域、すべての家族、すべてのロシア市民を攻撃することです。

実際、何百万人もの人々の生活を悪化させることを目的としたそのような措置には、経済的、政治的、および情報的手段による侵略、戦争のすべての兆候があります。それは完全な、偽装されていない性格を持っており、繰り返しますが、いわゆる西洋の政治的美人モンドは、プレーンテキストでそれについて話すことさえ躊躇しません。

政治的正しさ、私有財産の不可侵性、言論の自由についてのすべての口頭の見掛け倒し-これらすべてが一夜にして飛び去った。オリンピックの原則でさえ踏みにじられました。彼らはパラリンピック選手とスコアを決めることを躊躇しませんでした-これはそのような「政治の外のスポーツ」です。

多くの西側諸国では、人々はロシアから来たという理由だけで真の迫害にさらされています。彼らは医療を拒否し、子供たちを学校から追放し、両親から仕事を奪い、ロシアの音楽、文化、文学を禁止します。ロシアを「キャンセル」しようとすると、西側はすべての品位のマスクを剥ぎ取り、乱暴に行動し始め、その真の性質を示した。それは、ナチスが前世紀の30年代にドイツで上演した反ユダヤ主義のポグロム、そして大祖国戦争中にヒトラーの我が国に対する攻撃に加わった多くのヨーロッパ諸国からの彼らの子分との直接の類似性を単に懇願します。

サイバースペースでロシアに対しても大規模な攻撃が開始されました。前例のない情報キャンペーンが解き放たれました。これには、グローバルなソーシャルネットワークとすべての西洋メディアが関与し、その客観性と独立性は単なる神話であることが判明しました。情報へのアクセスは制限されており、人々は膨大な数の偽物、プロパガンダの偽造、言い換えれば「偽物」でいっぱいです。アメリカのソーシャルネットワークの1つが、ロシア市民の殺害を要求する出版物の可能性を直接発表するようになりました。

私たちはこの嘘の帝国がどんな資源を持っているかを理解していますが、それでも真実と正義に対して無力です。ロシアは一貫してその立場を全世界の注目を集めるでしょう。そして私たちの立場は正直でオープンであり、ますます多くの人々がそれを聞き、理解し、共有しています。

私は非常に率直になりたいと思います。偽善的な話と、いわゆる集団的西部の今日の行動の背後には、敵対的な地政学的目標があります。彼らは必要ありません、彼らは単に強力で主権のあるロシアを必要としません、彼らは私たちの独立したコースまたは私たちが国益を擁護しているという事実のどちらも私たちに許しません。

彼らが北コーカサスで分離主義、テロリズム、テロリストや盗賊を奨励した方法を覚えています。 1990年代から2000年代初頭のように、彼らは再び、私たちを圧迫し、私たちに圧力をかけ、人々が言うように、私たちを弱者に変えるように、モザイ(モザンビーク)を越えて運転するという彼らの試みを繰り返したいと思っています、従属国は、彼らのために可能な限り最善の方法でロシアを解体するために、領土保全に違反します。当時はうまくいきませんでしたし、今はうまくいきません。

はい、もちろん、彼らはいわゆる第五列、国の裏切り者、ここでお金を稼いでいるが私たちと一緒に住んでいる人々に賭けようとします、そして言葉の地理的な意味でさえ「生きて」いない、しかし、彼ら自身のやり方で。彼の奴隷的な意識の中での考え。

私は、マイアミやフレンチリビエラに別荘を持っていて、フォアグラ、カキ、またはいわゆるジェンダーの自由なしではできない人々をまったく判断していません。問題は絶対にこれにはありませんが、繰り返しますが、これらの人々の多くは、その性質上、精神的に正確にそこに位置しており、ここではなく、私たちの人々でも、ロシアでもありません。これは彼らが考えていることです-彼らの意見では! -より高いカースト、より高い人種に属することのしるし。そのような人々は、この非常に高いカーストの廊下に座ることが許されていれば、自分の母親を売る準備ができています。彼らは彼女のようになりたいと思っており、あらゆる方法で彼女を模倣しています。しかし、彼らは、このいわゆる高等カーストによって必要とされる場合、それらを使用して私たちの人々に最大の損害を与えるための消耗品として、それを忘れるか、まったく理解していません。

集団西側は、軍事的損失を利用し、制裁の社会経済的影響を利用して、ロシアで市民対立を引き起こし、その「第五列」を使用して、その目標を達成するために努力している。そして、唯一の目標があります、私はすでにこれについて話しました-ロシアの破壊。

(ウラジーミルプチンは市民と企業を支援するための新しい措置を発表しました。写真:kremlin.ru)

しかし、どんな人も、さらにはロシア人も、真の愛国者をスカムや裏切り者と区別し、誤って口に飛び込んだミッジ(ブヨ)のように吐き出し、パネルに吐き出すことができます。私は、このような自然で必要な社会の自己浄化は、私たちの国、私たちの連帯、結束、そしてあらゆる課題に対応する準備を強化するだけであると確信しています。

いわゆるコレクティブウェストとその「第五列」は、すべてのものとすべての人を自分で測定することに慣れています。彼らはすべてが売りに出され、すべてが買われると信じているので、彼らは私たちが崩壊し、撤退すると考えています。しかし、彼らは私たちの歴史と私たちの人々をよく知りません。

そうです、世界の多くの国は長い間、背を向けて生きることを辞任し、主権者のすべての決定を執拗に受け入れ、彼の目を執拗に見つめてきました。これは、いくつの国が住んでいるかです。残念ながら、ヨーロッパでも。

しかし、ロシアがそのような惨めで屈辱的な状態になることは決してありません。私たちが行っている闘争は、私たちの主権、私たちの国と私たちの子供たちの未来のための闘争です。私たちはロシアであり続ける権利のために戦います。私たちの例は、祖国の忠実な擁護者である兵士と将校の勇気と堅実さです。

親愛なる同僚!

現在の出来事が、政治と経済の両方において西側諸国の世界的な支配の下で線を引いていることは明らかです。さらに、彼らは、ここ数十年で発展途上国、そして実際には全世界に課されてきた経済モデルに疑問を投げかけています。

米国とその支持者による制裁への執着は、世界の人口の半分以上が住んでいる国々によって共有されていないことを強調しておきます。世界経済の中で最も急速に成長し、最も有望な部分を代表するのはこれらの州です。その中にはロシアがあります。

はい、今は大変です。ロシアの金融会社、大企業、中小企業は前例のない圧力に直面しています。

銀行システムは最初に制裁の対象となりましたが、ロシアの銀行はこの課題に対処しました。彼らは文字通り24時間体制で働き、企業の活動を確実にするために市民の支払いと決済を続けています。

制裁の第2の波は、貿易パニックを引き起こすことを目的としていました。推定によると、過去3週間で、商品の追加需要は1兆ルーブルを超えました。しかし、国内の製造業者、供給業者、輸送およびロジスティクス企業は、小売チェーンの大規模な不足を回避するためにあらゆることを行ってきました。

ロシアの経済界、制裁の課題に効果的に対応するだけでなく、経済のさらなる持続可能な開発の基盤を築く企業、銀行、組織の労働力に感謝の意を表したいと思います。そして、私は、政府、ロシア中央銀行、連邦の主題の長、地域および地方自治体のチームに別々に言及したいと思います。現在の困難な状況では、あなたは責任を持ってあなたが直面している課題を解決します。

ロシアに対する経済電撃戦を組織し、社会の士気をくじき、急いで連れて行くことができなかったことは明らかであり、私たちは確かに私たちの国への圧力を強める試みを見るでしょう。しかし、私たちはこれらの困難を克服します。ロシア経済は間違いなく新しい現実に適応するでしょう。私たちは、技術的および科学的主権を強化し、農業、製造、インフラストラクチャ、住宅建設をサポートするために追加のリソースを割り当て、急成長するダイナミックな国際市場を視野に入れて貿易関係を発展させ続けます。

間違いなく、新しい現実は私たちの経済に深い構造的変化を必要とします、そして私はそれを隠しません、それらは容易ではなく、それらはインフレと失業の一時的な増加につながります。

このような状況で、私たちの仕事はそのようなリスクを最小限に抑えることです。国家のすべての社会的義務を厳格に果たすだけでなく、市民とその収入を支援するための新しい、より効果的なメカニズムを立ち上げること。

焦点は、母性、子供性の保護、子供を持つ家族のサポートにあります。 4月1日から、低所得の家庭で育つ8歳から16歳までの子供たちに支払いを導入するという決定がすでになされています。支払い額は、この年齢の子供1人につき最低半額から1人の自給自足になります。現在、国の平均は最大12,300ルーブルです。このように、妊産婦がまだ出産を待っている瞬間から、17歳になるまでの統一された支援体制を構築していきます。

私は、家族の財政状況の変化を迅速に考慮できるように、このシステムの運用を確保するよう政府に指示します。つまり、両親が失業やその他の困難な生活環境に直面した場合、家族はできるだけ早く州からの援助を受け始める必要があります。

また、失業した人々を支援するための措置の有効性を迅速に分析するよう政府に要請します。そのような措置は、社会契約のメカニズムを含めて拡大されるべきであることは明らかです。

価格の上昇は人々の収入に深刻な影響を与えることを理解しているので、近い将来、給付と年金を含むすべての社会給付を増やし、最低賃金と生活水準を上げ、公共部門の給与も上げることを決定します。私は政府にそのような増加の正確なパラメータを計算するように頼みます。

「もちろん、彼らはいわゆる第五列、国家の裏切り者、ここでお金を稼ぐ人々、私たちと一緒に住んでいるが、そこに住んでいて、地理的な意味でさえ住んでいない人々に賭けようとしますが、彼の奴隷的な心によると、彼らの考え」

そして、現在の困難な状況においても、年末には貧困と不平等のレベルを下げる必要があることを強調したいと思います。これは今日でも非常に実行可能なタスクです。私は政府と地域にこの仕事に集中するようお願いします。そして、それは経済的な性質のものであるだけでなく、あなたと私が理解していることであるだけでなく、社会正義の問題でもあることを付け加えておきます。

現在、多くは、連邦の主題の指導者のイニシアチブ、責任を取る準備に依存しています。今日、私は地域の首脳の追加の権限に関する法令に署名しました。彼らは、現場の実情に基づいて、市民、経済、社会圏を支援するための柔軟で迅速な決定を下すことができます。この論理の中には、各地域、都市、村の状況を考慮に入れることができたということを思い出させてください。それはどこでも異なります。それが、コロナウイルスと戦うための対策を構築した方法です。

私は、連邦の構成機関の連邦当局のすべての部門に、今後6か月以内に地方当局との作業を調整するように指示し、知事は、経済発展を確保し、この作業を個人的に主導するための運営本部を設立するよう指示します。

ここで優先すべきことは何ですか?

現在の問題を克服する上で重要な役割を果たすのは、ロジスティクスを短期間で再構築し、新しいサプライヤーを見つけ、需要のある製品の生産を増やすことができる民間企業が果たすべきです。民間企業が適切な決定をどれだけ迅速に見つけて決定するかは、一般に、市民の雇用、収入、給与の維持に依存し、経済の安定したリズミカルな仕事を保証します。したがって、私たちは最大限の起業家の自由とビジネスイニシアチブのサポートで外部からの圧力に対応する必要があります。

私は、政府、法執行機関、監督当局に、不当な行政上および規制上の障壁の除去に引き続き取り組むよう要請します。さらに、企業や地域の当局が最も緊急で緊急の課題を解決することから注意をそらし、あらゆる種類のチェックと管理手段をそれらにロードすることは不可能です。

現在、企業にとって重要な問題の1つは、運転資金の不足、利用不能、高額の融資ですが、中央銀行は適切な措置を講じることを余儀なくされました。この点で、私は次の手順を実行するように指示します。

初め。政府当局や国が参加している企業からの注文を履行する企業は、配達された商品やサービスの代金をできるだけ早く受け取り、事業に戻す必要があります。この点で、私は政府との契約に基づく前払いの額を増やすことを提案します。前払いは契約総額の半分以上である必要があり、納品された商品およびサービスの支払い期間は7営業日に短縮されます。同様の決定は、連邦、地方自治体、および州が参加している企業の主題のレベルでも行われなければなりません。

2番。起業家が開発機関から追加のリソースを引き付ける機会を拡大する必要があります。私たちは、「プロジェクトファイナンスファクトリー」(私たちのために機能し、うまく機能し、実践はそれが需要があることを示しています)の仕事を拡大すること、産業開発基金(本当にうまく機能している手段)、中小企業銀行も、さらに、保証基金を含む地域の支援機関を通じて。私は政府に、そのような地域の手段のために連邦の主題に追加の資金を割り当てるように指示します。

私は地域の政府と同僚の注意を引きます。最も重要なタスクは、消費者市場での商品の入手可能性を確保することです。まず第一に、私は必需品、医薬品、医療製品を意味します。価格の高騰につながる物流やその他の客観的な問題を迅速に解決する必要があります。同時に、価格規制への手動介入を排除する必要があります。価格の低下と安定につながるのは供給の増加です。

これとは別に、私は私たちの輸出業者に話したいと思います。海外市場への配送が困難な状況では、生産量を減らすのではなく、逆に国内市場に大量の商品を送る必要があります。これは、ガソリン、ディーゼル、ビチューメン、金属、およびその他の輸出品を含む、国内の価格の低下に客観的につながるはずです。私は、政府と連邦独占禁止局、地方当局にこれらの市場の状況を絶えず監視するようお願いします。

さらに。ロシアが直面している新たな課題を考えると、連邦レベルと地域レベルの両方で計画されているすべてのプロジェクトの実施を継続することを含め、長期的な開発アジェンダを維持および拡大する必要があります。インセンティブツールとして、予算システムの可能性を十分に活用する必要があります。

プロジェクトおよび建設プロジェクトの連邦融資は、合意されたとおり、完全に実施されます。さらに、12月に、建設費が客観的に増加した場合に備えて、追加の資金を割り当てることが決定されました。

私が注意すべき重要なことは、現在の状況では、連邦予算からの資金提供に問題はないということです。今日の私たちの経済は十分で十分な収入を生み出しています。つまり、排出に頼る必要はありません。簡単に言えば、中央銀行はお金を印刷する必要はありません。私たちには収入があります-市場性のある健康的な収入です。今の問題はお金ではありません。私たちにはリソースがあります、繰り返します。主な問題は、コンポーネント、機器、建築資材の供給、および請負業者の作業の編成に関連しています。したがって、特定のプロジェクトを実施するタイミングと方法、それらの段階が変わる可能性があり、これには当局と事業代表者の調整された作業、輸入代替プロジェクトの迅速な実施が必要になります-これは重要です。

同時に、地域と連邦当局の間の相互作用の手順を簡素化し、連邦の対象者が資源を操作する際の自由度を高め、新しい建設プロジェクトやプログラムを立ち上げる機会を与えることが重要です。

したがって、追加の資金はすでに道路建設のために地域に割り当てられています。私は政府に、今年稼働する可能性のある他のインフラ施設への資金を増やすことや、例えば公共交通機関のアップグレードを含むロシア企業からの購入を増やすことの問題を解決するよう要請します。

連邦の構成団体の予算が現在深刻な追加負担にさらされていることは明らかであるため、合意されたように、予算の安全性を平準化するために補助金を追加で索引付けします。また、地域財政を支援するために他の手段を使用しています。つまり、今年度に計画されている予算ローンの支払いはすべて延期され、右にシフトされ、必要に応じて商業ローンの支払いは次のように置き換えられます。予算ローン。私は政府にこの問題を詳細に研究し、それぞれの特定の事例を掘り下げるようお願いします。そのような個々の仕事だけが望ましい結果につながります。

さらに、財務省は、ロシア連邦の各構成組織に無条件のクレジットラインを追加で提供します。満期日が当年末までの場合は、総所得の10%になります。

インフラ予算融資の量を維持します。私は、プロジェクトの実施に関連するすべての困難を考慮に入れて、このプログラムの柔軟な管理を組織するよう政府に指示します-私はすでにそれらをもう少し高く述べました。地域は、プロジェクトのポートフォリオと内容の変更について迅速に決定を下し、現在の状況で最大の効率で実施できるものに焦点を当てることができる必要があります。必要に応じて、インフラ融資額の増加の可能性を検討します。それは可能です、それはすることができます。一般的に、私たちは地域財政の状況を注意深く監視し、必要に応じてそれらを支援するために追加の決定を下します。

「私たちの仕事は、リスクを最小限に抑えることです。国家のすべての社会的義務を厳格に果たすだけでなく、市民とその収入を支援するための新しい、より効果的なメカニズムを立ち上げることも」

現在、政府のすべてのレベル間の直接的なコミュニケーションと明確な行動のアルゴリズムが基本的に重要であることを強調しておきます。そしてここで、州議会とその専門委員会はすでにその有効性を証明しています。私は、セルゲイ・セメノビッチ・ソビアニンが率いる行政委員会に、政府の同僚とともに、地域の議題に関する問題のある問題に取り組み、最適な解決策を開発し、それらをすべてのロシアの地域に拡大するよう求めています。エピデミックとの戦いで良い経験をしました。

親愛なる同僚!

私たちの経済、国家予算、民間企業は、長期的な課題を解決するために必要なすべてのリソースを持っています。 2030年までの期間に設定したすべての戦略的、国家的目標を達成する必要があります。現在の課題とそれらが開く機会は、私たちを動員するだけである必要があります-それは私たちが自分たちで設定し、市民の利益のために具体的な結果を達成することを目指すべきものです。

もちろん、プログラムを微調整する必要があります。ここでは、ビジネスサークル、科学者、公的機関のイニシアチブが求められています。この点で、私は地域に積極的に参加して、戦略的イニシアチブのためのエージェンシー「新しい時代のための強力なアイデア」のフォーラムを組織するようお願いします。全体としての都市、地域および国。

もう一度繰り返します。現在の状況は、もちろん、私たち全員にとっての試練です。千年の歴史を誇るロシアの歴史のなかで、ハードワーク、共同作業、相互支援により、あらゆる困難を乗り越え、さらに強くなることで、尊厳をもって受け継いでいくことでしょう。このために、この種の仕事のために、私はあなたをセットアップしたいと思います。

(ウラジミール・プーチンは、最低賃金、自給自足の最低賃金、公共部門の給与の引き上げを発表しました。写真:RT)



0 件のコメント:

コメントを投稿