2022年5月19日木曜日

エスタブライフ アニメ 第六話 その1

みなさん、こんxxは。

エスタブライフ グレイトエスケープ 第六話

です。

 

今回は、

エクア先輩が、風邪でダウンした」

お話です。

 

 「今週は、物理のテストなのに・・・」と、出動を嫌がるフェレス

「試験なんて、普通に授業を聞いてれば余裕じゃない!?」

「なんなら、フェレス先輩抜きでもいいんですよ?」

と、マルテースにいじられる。


 (マルテースは、学校の成績は良い設定みたいです。)

 

「ダメでしょうか?フェレスさん。」

「わ、わかったよ・・・」と、いつものエクアの笑顔に乗せられてしまうフェレス。


いざ当日。集合場所にエクアの姿がありません。

「スマン、寝過ごした。お嬢は病欠だ。」

(ロボットが寝過ごすって、何なんでしょう。これもちょっと、伏線っぽい感じですが・・・) 

具合の悪そうな、エクア


「待っててください先輩、マルテース今から看病しに♡」

「いえ、それより、お仕事を優先してください。お願いできますか、マルテースさん」


「先輩が・・・言うなら」と、ちょっと気落ちした様子のマルテース。

 

「そういうわけで申し訳ないのですが、今日は皆さんにお任せしますね」

「でしたらマルテース、先輩の代わりにリーダーを立派に果たして見せます!」


「それだけはない!」「ウウゥ~!」「やめろ!」

「リーダーってことなら、俺に任せな!」


「却下!!」

「ま、リーダー不在だけど、何とかするしかないわね」


と、最初から、波乱万丈の予感です・・・


長くなってしまったので、その2へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿