2021年7月3日土曜日

完全体日記 第一期(0日目)

その筋の人々で、 大人気ブログ

平坂久門ただいま失業中 

 で、

>昨日、私の分の「接種券」が、届きました!
>これで私も「ワクチンパスポート」所持者に、なれそうです。

と、コメントしたら、光栄にもブログ主より、

>完全体になれますお喜びを申し上げます.
>2度目の接種で体が悲鳴を上げるそうですので気合で頑張ってください.

とのお言葉をいただきました。

タイトルは、このお言葉に由来します。

 

-----

 とりあえず、本日午前中に、かかりつけの医者に

「新型コロナワクチン」を、打たれてきました。

といっても、「単なる筋肉注射」に、過ぎないので、

「ちょっと痛いですよ・・・・はい、終わりました!」

で、ホントに「一瞬」で、終わりました。

(というか、全然痛くなかった。なんか、注射針が普通のよりも細い感じです。

実は、おととい別件で採血してたんですが、その時のほうがよっぽど痛かった。

看護婦が下手で「針を2回も刺された」し。今でもちょっと、内出血してる。)

 

むしろ、「前座(書類書いたり)」のほうがめんどうで、あと、注射前に説明を受けるのですが

そっちのほうが長かった。ちなみに、

・当日よりも、翌日のほうが「筋肉痛」や「頭痛・発熱」が、することがある。

(なので、同時に『鎮痛解熱剤』も、いただきました。)

・1回目よりも、2回目のほうが、「副反応(副作用じゃないのかと、いつも思うのだが)」が起きることが多い。

なので、できれば『鎮痛解熱剤』は、その時のために取っておいたほうがいい。

・入浴はOKだけど、注射の跡は、あまりこすらないでください。

などの、事前説明がありました。


-----

現在、1回目の接種後、4時間ほど経っていますが

「特に何も」ありません。ちょっと拍子抜けです。

(人によっては、「既にお亡くなり」の方もいる時間です。)

※こうやって、ブログ書けてるし。


=====

初日は、こんな感じですね。

とりあえず、次はいつ書くか、続くかどうかは未定。


何事も、

「自分でやってみなきゃ、わからない」

ですね。


コメントは、書ける範囲で返事はしますが、期待しないでください。


本日は以上です



0 件のコメント:

コメントを投稿