2021年7月7日水曜日

完全体日記 第一期(4日目)

 みなさん、こんばんわ。

 

そろそろ、書くネタがなくなってきました(笑)

※まぁ、こんなブログ、どうせ誰も見てるわけないんで、別に好きなこと書けばいいだけなんですが。

 

と、書きながら思い出したのですが、ネット上で、

「ワクチン注射の跡に、磁石がくっ付く」

というのがあったじゃないですか。


あれ結構気になってて、私もさっそく、注射されたあとに(30分くらい?経ってからでしたが)

手元にあった「ネオジム磁石」を、付けてみたんですよ。そうしたら、見事に、

「付きませんでした」

手ごたえも何も感じない。なので、少なくとも自分的には、アレは

「デマ」

でした。

※まぁ、あんなのが「事実」だったら、大変ですよね。

MRIのある病院の 

「医療従事者」

なんて、「命がけのワクチン接種」に、なっちゃいます・・・

-----

やはり、何事も、

「自分の身をもって」

やるべきですね。他人の言葉というのは、必ず、

「何らかの意図」

が、含まれてますからね。

要するに、みんな、良きにつけ悪しきにつけ「ポジショントーク」ということです。


本日は以上です

2 件のコメント:

  1. おはよーございます.ヒラサカです.
    磁石はガセでしたか.磁石すら引き寄せられんでどこが完全体かと思うと残念です.
    ワクチン接種したら体臭がキツくなるというガセもありました.

    職域接種はモデルナのワクチンだそうですね.

    返信削除
  2. >ワクチン接種したら体臭がキツくなるというガセもありました
    これは、私のところはないですね。
    なんかもう
    「都市伝説」
    だらけで、何を信じていいかわからなくなります。

    返信削除