2021年7月6日火曜日

完全体日記 第一期(3日目)

 みなさん、こんばんわ。

本日も、生きております。

 

なんか、こんなに

「何も起きない」

 と、

「接種後の死者xx名!」

とか、大騒ぎしてる人たちって、

「なんなんだろう?」

と、思ってしまいます。

(別に、否定してるわけじゃないです。そういう人がいるのも事実だし。)


自分の勤めている会社でも、だんだん、

「ワクチン、もう打ちました?」

が、あいさつ代わりになりつつあります。

※やはり、自分のように「すんなりいっている」人は、少数派のようで、現時点では、

「予約が取れないから、諦めた」

みたいなひとが、多いようです。

会社としては「接種推進派」なので(所属健保組合も推進。「接種は終わりましたか?」みたいなメールも回ってきた。)

上層部は、「接種拒否者」は査定を下げる、くらいは考えてるかもしれません。

(かといって、「接種」は普通で「接種済者」の査定が、上がるわけではないと思うが…

でも「未接種者」は、後ろ指をさされそうな勢いなのは、間違いない。)


本日は以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿