2021年7月24日土曜日

完全体日記 第二期(0日目)

 たいへん長らくお待たせいたしました。

「完全体日記 第二期」

の、始まりです! 

 

コロナワクチン接種は、

「時期をずらして、2回行うのが望ましい」

ということで、一回目の接種その後を綴った

「第一期」

は、めでたく終了したわけですが、今日から始まる、

「第二期」

は、今のところ、終了のメドは立っていません。

※一部報道では、デルタ株台頭などを受けて、

「3回目の接種」

も、検討されているとも言われておりますが、いずれにしても現時点では未定です。 

-----

本日午前中に、かかりつけの医者の先生のところで、無事に、

「2回目の接種」

を、受けてまいりました。今のところ、特に異常は感じられません。


ワクチン接種も、2回目ともなると、最初の緊張感は薄れて、いつもの先生と

「昨日の、オリンピック開会式は、ご覧になられましたか?」

などと、談笑しながら、接種されて来ました。

※ちなみにこの先生は、かなり前からオリンピックのチケットを買っていて

「有明で、大坂なおみが見れる!」

と言って、ずっと前からオリンピックを楽しみにしていました。

(本来ならば、「今日は、私は有明に行くので、接種は別の先生になる」 はずだった。)

よっぽど残念だったのか、昨日の開会式のときに、オリンピックスタジアム周辺まで行ってきたそうです。

(花火が上がってる写真を見せてくれた。まわりには、結構人がいたらしい。三密はどこ行ったんでしょう?)

ちなみに私は、開会式は最初から最後まで、NHKを見てました。

いろいろと思うところはあったのですが、この話は、また別の機会に。


-----

というわけで、

「とくに、何もない」

のが、現状です。あ、相変わらず「磁石」は、つきませんでした(笑)


本日は以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿