2021年7月27日火曜日

完全体日記 第二期(3日目)

 おはようございます。

現在、07:30です。

熱は、完全に平熱(私の平熱は、36.5℃あたり。)

血圧は、120(今までは、140くらいで、医者から「これが続いたら、降圧剤」と、脅されている。)

※明らかに、血圧は下がってます。こんなので血圧下がるなら、毎週打たれても・・・よくないです。

もう、こんな苦しみは二度と御免です。仕事も出来なくなるし。

-----

第二期も、もう3日目になりました。とりあえず、生きてます(笑)

※ちなみに、昨日の休みは、社内で

「接種の副反応による体調不良は特別休暇(有給)として、静養すること」

という通達があって、欠勤にはなりませんでした。(通常の有給とも別枠らしい。) 

なんか、呆れるほど凄い優遇策ですね。普通のインフルエンザのワクチン接種も、こうすればいいのに(笑)

(ちなみに、 うちの会社は「普通のインフルエンザのワクチン接種」も、費用は会社負担です。)

前にも書いたかも知れませんが、「所属健保組合自体」が、大量にワクチンを確保していたらしく、

「全加盟社分は、十分にあります」と、言っていたらしい。(まぁ、職域接種のひとつですね。

ちょうど世間で「職域接種用ワクチンが足りない!」と、騒いでいたころなので、凄いと思った。

いま、ここの組合の加盟社数を見たら、500近くあったので、かなり大きいのではないかと思う。

ちなみに、ワクチンは「モデルナ」でした。)

(私はこの時点で、かかりつけの医者ですでに予約していたので、結局こちらでは受けませんでしたが。) 



0 件のコメント:

コメントを投稿