2021年7月11日日曜日

完全体日記 第一期(8日目)

 ここ数日、いろいろ忙しくて、更新できませんでした。

とりあえず、生きております(笑)


本日まで、接種後も

「特に何も変わらない」

と、書いてきたのですが、実は、裏で大変なことが起きていたのです。

それは、なんと・・・・

「接種後から、血圧が、下がりだした」のです!

ここ数年、年齢のせいか、健康診断で

「血圧が高い」

と、指摘をされておりまして、だいたい、平均で 140くらいあって、医者に、

「これ以上、血圧が上がったら、降圧剤ですね」

と、脅かされておりました。

(医者からは、塩分控えめと、運動をしろと言われていた。)

毎朝、起きた直後に血圧(と体温)を測っているのですが、

「なんか、今までより下がってるな・・・」とは思っていたのですが、

そもそも血圧は、その日によってかなり変動するので

「気のせい」

と、思っていました。(なので、今まで書かなかったというのもある。)

しかし、一週間の平均をとると、

「確実に、130前後」まで下がっていました。なので、これはもはや、

「気のせい」

なんかではありません。ほぼ確定です。

(ちなみに、その代わりなのか、体温の平均値は、0.1度上がっている。

こちらは、季節のせいかもしれないが。)


一体、何なんでしょうね?降圧剤の成分が、入ってたんでしょうか?

(でも、一回しか注射されてないし。そんなに、効果が続くのか!?)

食事も、特に変わったわけではないし。他に、原因は思いつきません。

※今ちょっと調べたら、「血圧は、季節変動がある」らしいです。但し、

・夏は、血圧が下がる

と、言っているところと、

・夏は、(気温が上がるので)血圧が上がる

と、言っているところがあって、どっちが正しいのかわかりません。


※2回目の接種で「血圧がもっと下がった」ら、本物だな(笑)


本日は以上です

1 件のコメント:

  1. おはよーございます.
    降圧剤を飲んでいるわたしにもそれは朗報.

    「血圧が高めの方に特定健康食品『モデルナ』をオススメします」

    返信削除